だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

L.A. ギャング ストーリー

2013-05-09 00:01:09 | 映画(あ行)

アメリカ
アクション/クライム

    * * * * * * * *

ロサンゼルスで暗躍した実在のギャング、ミッキー・コーエンと、街の平和を
取り戻そうと立ち上がった市警との壮絶な抗争を描いたクライム・アクション。
ポール・リーバーマンによる実録ルポを基に、『ゾンビランド』のルーベン・
フライシャー監督がメガホンを取る。
オスカー俳優ショーン・ペンが伝説のギャング王にふんし、彼との戦いに挑む
男たちに『ミルク』のジョシュ・ブローリン、『ドライヴ』のライアン・
ゴズリングら実力派が顔をそろえる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

1949年ロサンゼルス、ギャング王ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)は
ドラッグや銃器売買、売春などで得た金で街を牛耳っていた。
警察や政治家も意のままに操るコーエンに誰も歯向かえずにいたが、街の平和を
取り戻すべく6人の男たちが立ち上がる。
ロサンゼルス市警のジョン・オマラ(ジョシュ・ブローリン)とジェリー・
ウーターズ(ライアン・ゴズリング)らのチームは、身分を隠し闇社会に戦いを
挑んでいく。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『死霊のはらわた』を観たついでに、予告編で面白そうだった本作を続けて
MOVIX堺にて鑑賞。

さすがに腐敗した警官までは殺せないのね。

う~ん、ちょっと期待してた程じゃなかったかなって感じ。
まぁ予告編観て勝手に期待値上げてしまってたのもあるけど、もっと殺るか
殺られるかのギラギラとしたものかと思ってたので。

劇中では最終決戦まではできるだけ人を殺さないようにして、ミッキーの賭場
やら会社の施設を破壊し、またその場にあった金を燃やしたりして経済的に
追い詰めていって、ミッキーが窮していく様は描かれていたが、個人的には
その場にいたミッキーの手下を「子供が生まれるんだ!」なんて命乞いして
きても問答無用で殺害していく暴力的なものを期待してた。

後は身内だろうがミッキーに籠絡された判事や保安官、警官とかも片っ端から
殺して殺して殺し尽くしてくれたらもっともっと痛快だったんだが、さすがに
身内は殺さないんだな。そこは身内だろうがギャングに加担したんだから、
ギャングの構成員と見なして徹底的に排除していかないと。
あ!でもそれで殺害しちゃうとLA中の警官がいなくなってしまう可能性が
あるのか。

だけど麻薬を奪う際のカーチェイスシーンや、最後のホテルでの銃撃戦は
見応えあったし、ジョシュ・ブローリンとライアン・ゴズリングにショーン・
ペンとキャスティングがそれぞれのキャラにマッチしていて魅力的だった。
期待してた程ではなかったけど、まあまあ痛快で楽しめる内容だった。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死霊のはらわた | トップ | ロンドン・ヒート »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちわかる (sakurai)
2013-05-22 11:25:03
なんだかどこかエンターテイメントにしちゃった・・・感がありましたね。
もっと容赦ないのが現実だったと思うんですが、楽しく見せる方に重きを置いたみたいな。
一般受けはしそうですが、どっか物足りなさは感じました。
まあ、アンソニー・マッキ-に満足なあたしです。
>sakuraiさん (はくじ)
2013-05-23 00:26:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分は仁義なき戦いみたいなギラギラした物を期待してたので、その分物足りなさがありましたが、ラストのホテルでの銃撃戦は十分見応えあってよかったです。
仕置き (iina)
2013-05-25 10:37:25
闇社会の違法取締りを、身分を隠し無法に仕置きする妙味がありました。
遣り過ぎると、たしかに警察がLAから居なくなってしまいかねませんから、手加減も必要ですね。
>iinaさん (はくじ)
2013-05-29 21:39:03
個人的には下っ端の警官は見逃しても警部クラスでギャングと通じてる奴らは処刑の対象にしても良かったんじゃないかなって思ったりしました。
そうすれば、ギャングの排斥とともに警察組織の清浄化も期待できると思うんですが。
とは言え、なかなかに痛快で面白い作品でしたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画:L.A. ギャング ストーリー ストレートに面白く、かな~りポイント高い ギャング vs ロス警察物! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
映画チラシのコピーは、「ロス市警が、キレた。」 確かにキレてる! 1949年のロサンゼルス、の実際の事件をノベライズしたものが原作というが、ホントか?(笑) 映画でいうと、なんたっていい!のが主役の2人。 ジョシュ・ブローリン(写真右はじ)は、正義ゴリ...
L.A. ギャング ストーリー (あーうぃ だにぇっと)
L.A. ギャング ストーリー@よみうりホール
劇場鑑賞「L.A.ギャングストーリー」 (日々“是”精進! ver.F)
ギャングを、潰せ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305030004/ L. A. ギャングストーリー《オリジナル・サウンドトラック・スコア》(帯付き直輸入盤)ス...
L.A. ギャング ストーリー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Gangster Squad。ポール・リーバーマン原作、ルーベン・フライシャー監督。ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、ニック・ノルティ、エマ ...
L.A. ギャング ストーリー/ジョシュ・ブローリン (カノンな日々)
ここ最近目にした劇場予告編の中ではこれが一番気に入ってたかもしれません。ショーン・ペンがめちゃめちゃ悪そうっ、エマ・ストーンが色っぽくてセクシー、音楽がスタイリッシュ ...
L.A. ギャング ストーリー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【GANGSTER SQUAD】 2013/05/03公開 アメリカ R15+ 113分監督:ルーベン・フライシャー出演:ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、ニック・ノルティ、エマ・ストーン、アンソニー・マッキー、ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・ペーニャ、ロバー....
L.A.ギャング ストーリー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ロス市警はバッジを外した特別部隊を結成してギャングを抹殺しようとする。情け容赦ない銃撃戦が展開されて、一瞬も気が抜けない映画だった。飛び交う銃弾の数が膨大で使われる銃の種類も多岐に渡る。両者の違いは、金儲けを目的にしているかいないかだけだ。面白かった。
映画「L.A.ギャングストーリー」@ワーナーブラザース試写室 (新・辛口映画館)
今回私は映画レビューサイト「COCO」さんの独占試写会に招かれた。客入りは若干空席がある9割くらいだ。
『L.A. ギャング ストーリー』 (2013) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: GANGSTER SQUAD 監督: ルーベン・フライシャー 出演: ライアン・ゴズリング 、ジョシュ・ブローリン 、ショーン・ペン 、 ニック・ノルティ 、エマ・ストーン 、アンソニー・マッキー 、ジョヴァンニ・リビシ 、マイケル・ペーニャ 、ロバート・パト....
映画『L.A.ギャングストーリー』★S・ペンの怖さ&J・ブローリンの渋さが印象的 (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/158464/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。   実話ベースの “ギャング VS 警官” の戦いの話ですが 一言でいうと、とても良かったと思います!   &nb...
L.A. ギャング ストーリー (♪HAVE A NICE DAY♪)
面白かったなー ギャングといえば、もう~シカゴのアル・カポネ! 「アンタッチャブル」好きなので、この作品は観たいと思っていました。 あの有名な駅のシーンのユニオン駅に行った時は感動しました ミッキー・コーエンは知りませんでした テレビのインタビューで本....
L.A. ギャング ストーリー (そーれりぽーと)
ギャングを制するにルールは要らない。 『L.A. ギャング ストーリー』を観てきました。 ★★★★ これほどのLAの黒歴史も、ミッキー・コーエンの名前すらも全く聞いたことも無かった。 観終わってからwikiでチラッと調べてみて、この映画の話自体が米国人なら誰でも知っ...
「L.A.ギャングストーリー」 ロサンゼルスの「アンタッチャブル」 (はらやんの映画徒然草)
太平洋戦争後、治安が悪化したロサンゼルスにおいて、裏世界を牛耳っていたのがミッキ
L.A. ギャング ストーリー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) 残念ながら『アンタッチャブル』には程遠い出来だった。
補強か、もしくは蛇足か…?(宇宙戦艦ヤマト2199とか劇場版シュタゲとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第56話】兄の墓の前でいきなりロックに目覚めた栄斗くんの巻。主役の青銅聖闘士陣がそれぞれ戦いを倦み、それを光牙くんが奮い立たせる話構成にしなければならなか ...
『L.A.ギャングストーリー』 (こねたみっくす)
任務の呼び声には逆らえない。 実在したロサンゼルスのギャング王ミッキー・コーエンを追い詰めたLAPD非公認のギャング部隊。警官が賭場襲撃などの非合法活動を行うという、ギャン ...
L.A. ギャング ストーリー ツボったぁ♪邦題がなぁ・・・ (Said q winning)
監督:ルーベン・フライシャー出演:ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、ニック・ノルティ、エマ・ストーン、アンソニー・マッキー、ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・ペーニャ、ロバート・パトリック、ミレイユ・イーノス、サリヴァン・ステイ...
L.A. ギャング ストーリー / Gangster Squad (勝手に映画評)
実話に基づいている映画。1950年代にロスアンゼルスであった、ロス市警とマフィアの戦いが舞台になっています。 どっちがギャングかわからないですね(苦笑)。1900年代~1950年代のアメリカは、ギャングの時代と言っても過言ではないわけで、有名なアル・カポネとも、“バ...
L.A.ギャングストーリー (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Gangster Squad監督:ルーベン・フライシャー出演:ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、ニック・ノルティ、エマ・ストーン、・・・
「L.A.ギャング ストーリー」☆どうしてもフレディ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
まだ52歳というのに、かなり年寄りっぽくなってしまったショーン・ペン。 老けメイクで貫禄を出そうとしたのかな? 1949年のロサンゼルスを舞台にした物語が、ものすごくいい雰囲気なのに、極悪非道のギャングの大ボス、ショーン・ペンがどうしても「エルム街の悪夢」の...
L.A.ギャングストーリー (映画的・絵画的・音楽的)
 『L.A.ギャングストーリー』を渋谷東急で見ました(注1)。 (1)ライアン・ゴズリングやショーン・ペンが出演するというので、映画館に出向いてみました。  本作の舞台は、1949年のロスアンジェルス。  ブルックリン生まれで元プロボクサーのコーエン(ショーン・ペ....
LAギャングストーリー はちゃめちゃながらスカーッとした~! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=26 うち今年の試写会5】 今日は午後、関東運輸局に仕事で行ったので(馬車道)、ランチは「みなと横濱牛鍋処荒井屋万國橋店」にて牛鍋定食、要はすき焼きやねんねってこと認識した。 で、こないだの金曜に観たこの映画、試写会に当選していたけど、それは自分の誕生...
L.A.ギャングストーリー /GANGSTER SQUAD (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ポール・リバーマンの連載記事”テールズ・フロム・ギャングスター・スクワッド”を基に 「ゾンビランド」「ピザボーイ 史上最凶のご注文」の、ルーベン・フライシャーが監督 ロサン....
天使の街の無法者~『L.A.ギャングストーリー』 (真紅のthinkingdays)
 GANGSTER SQUAD  第二次大戦後間もない1949年、ロサンゼルス。ハリウッドランドを抱く「天使 の街」は、ギャングのボス、ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)の支配下にあり、 警察でさ...
「L.A.ギャング ストーリー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2013年・アメリカ 配給:ワーナー・ブラザース映画 原題:Gangster Squad 監督:ルーベン・フライシャー原作:ポール・リーバーマン脚本:ウィル・ビール製作:ダン・リン、ケビン・マコーミッ
[映画『L.A.ギャング ストーリー』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・こりゃ、思っていた雰囲気と異なるタイプの作品で、それはそれで楽しかった。  私はてっきり、もうちょい「アメリカ史の暗部を描いた硬質の作品」てなのを予想して、  ちょっと、気楽に観るには重いかな…、「ラストスタンド」のほうが良かったかな…、などと...
L.A.ギャングストーリー (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「これ、西部劇だよね」 って言ったら笑われちゃったけど 超暴
『L.A. ギャング ストーリー』('13初鑑賞41・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 5月3日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:35の回を鑑賞。
★L.A. ギャング ストーリー(2012)★ (Cinema Collection 2)
GANGSTER SQUAD まるでギャングな警察たち ロス市警が、キレた。 “本当にあった” 最強部隊と大物ギャングの死闘。 映時間 113分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2013/05/03 ジャンル アクション/犯罪 映倫 R15+ 【解説】 1940年...
映画「L.A.ギャングストーリー」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「L.A.ギャングストーリー」観に行ってきました。かつて実在し、大都市を支配する大物ギャングとして悪名を轟かせたミッキー・コーエンと、ロス市警の警官達との壮絶な死闘...
「L.A. ギャングストーリー」 (或る日の出来事)
警官といえども、ギャングにはギャングのように立ち向かうっきゃないのか。
L.A.ギャング・ストーリー (迷宮映画館)
ちょいと軽かったかなあ~
L.A.ギャング ストーリー (もののはじめblog)
ロサンゼルスで暗躍した実在のギャングから街の平和を取り戻そうと立ち上がった市警との壮絶な抗争を描いたクライム・アクション。 実話を元に着想されたよくできたお話。 ストーリーも単純明快で、観てスカッとする映画だった。・・・おすすめ・・・ ジョシュ・ブローリ....
L.A.ギャング ストーリー (カレサンスイノTTZMI)
『L.A.ギャング ストーリー』 “GANGSTER SQUAD” (2012・アメリカ・1h53) 製作総指揮・監督 : ルーベン・フライシャー 出演 : ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ジョヴァンニ・リビシ、ロバート・パトリック、アンソニー・マッキー、マイケル...
『L.A. ギャング ストーリー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「L.A. ギャング ストーリー」□監督 ルーベン・フライシャー□脚本 ウィル・ビール□原作 ポール・リーバーマン□キャスト ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、エマ・ストーン、ニック・ノルティ■鑑賞日...
L.A.ギャングストーリー (Diarydiary! )
《L.A.ギャングストーリー》 2012年 アメリカ映画 - 原題 - GANG
L.A. ギャング ストーリー (こんな映画見ました~)
『L.A. ギャング ストーリー』---GANGSTER SQUAD---2012年(アメリカ )監督: ルーベン・フライシャー出演:ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング 、ショーン・ペン 、ニック・ノルティ 、エマ・ストーン、ジョヴァンニ・リビシ、ロバート・パトリック...
L.A. ギャング ストーリー (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「L.A. ギャング ストーリー」監督:ルーベン・フライシャー(『ゾンビランド』)出演:ジョシュ・ブローリン(『メン・イン・ブラック3』『ウォール・ストリート』)ライアン・ゴズ ...
L.A.ギャング ストーリー (rambling rose)
ギャングのボス、ミッキー・コーエンに牛耳られ悪がはびこってしまったロサンゼルス。表立っての取り締まりが不可能になる中、ついに警察は、組織を壊滅すべく極秘部隊を結成する。
L.A. ギャング ストーリー (とりあえず、コメントです)
1949年のロサンゼルスを舞台にギャングと警察の抗争を描いたアクションです。 禁酒法の時代ではなくて大戦後のギャングの物語がどんなものなのか気になっていました。 独裁支配を企むギャングに対抗するタブガイたちの戦いと危険なラブストーリーにドキドキしてしまいまし...
「L.A. ギャング ストーリー」 (ゆっくり歩こ。)
あ~ これ、もっとカッコいいのかと思ってたんですけどね、 ・・・ いや カッコいい作りになってるんでしょうね 私がそう思えなかっただけで ジョシュ・ブローリン 好きですねぇ~ なんつぅんでしょ、シブい魅力が ライアン・ゴズリングも好きですが、 今....
「L.A.ギャングストーリー」 (ここなつ映画レビュー)
たまらなく良かった。間違いなく私の今年度ベスト3に入る作品。 ライアン・コズリングがいい!ショーン・ペンがいい!警察のはみ出し者達がチームを組んで、大都会の無法者のギャングのボスに立ち向かうのがいい! 以下に試写会で観た当時に書いて某サイトに寄稿...
L.A.ギャングストーリー (いやいやえん)
目には目を、ギャングにはギャングを、という精神(?)のもと、はぐれ警官部隊が本物ギャングに立ち向かっていきます。 作りはノワールものに似てますが、アクションを主にもってきてるところから娯楽エンタメが強
L.A.ギャングストーリー (映画に耽溺)
「これ、西部劇だよね」 って言ったら笑われちゃったけど 超暴力的残忍非道の絶対的な敵がいて そいつを倒すために個性豊かな男たちが志を共に一致団結して立ち上がり・・・ってのは わたくしの中じゃ「西部劇じゃん!」 だったりするのだ~~。 この映画は実話を元...