だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ジョーカー・ゲーム

2015-02-02 00:01:01 | 映画(さ行)

日本
アクション/サスペンス

    * * * * * * * *

第二次大戦前夜に“魔王”の異名を持つ元スパイが設立した秘密組織“D機関”
の暗躍を描いた人気作家・柳広司の同名連作短編集を、「SR サイタマノ
ラッパー」「日々ロック」の入江悠監督で映画化したスパイ・アクション。
主演は「映画 妖怪人間ベム」の亀梨和也、共演に伊勢谷友介、深田恭子。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

上官の命令に背き、軍法会議で死刑を宣告されたその青年は、命を落とす直前に
結城と名乗る謎の男に助けられる。
結城の目的は、彼が設立したスパイ養成学校“D機関”に青年をスカウトする
ことだった。
青年は過酷な訓練を経て、やがて“嘉藤”という名を与えられると、ついに
初めてのミッションを命じられる。
それは、国際都市“魔の都”に駐在する米国大使グラハムが隠し持つ、世界を
揺るがす機密文書“ブラックノート”を奪い取れというものだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

原作は結構面白くて好きなので観てみたいけどジャニーズ主演だからつまんない
だろうなぁと思い、正規料金では観たくなかったので、ファーストディにTOHO
シネマズなんばで鑑賞。

これはツマンナイ。

いやぁ~、つまんないだろうなぁと思いつつも結構面白かったりするかもと、
淡い期待をしてたんだけど、まぁ見事につまんなかった。

原作のタイトルや設定、世界観だけを使って中身は全然違うファンタジースパイ
映画になってた。
原作通りに作れとは言わないけれど、原作の意味する『死ぬな、殺すな』が活か
されてないのにはガッカリ。

仲間のスパイと白昼堂々と合って情報交換したり、峰不二子みたいな女スパイが
出てきたり、都合よくライターの火がついたり、写真が都合よく落ちてきて導火
線の火が燃え移ったりと突っ込み所が満載。

伊勢谷友介の結城役は悪くないんだけど、個人的には嶋田久作の方が結城役が
似合う気がする。
でも嶋田久作の軍服姿を見ると、どうしても『帝都物語』の加藤保憲が思い
浮かんでしまう。


お薦め度:★☆☆☆☆(1/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり帝都大戦!(爆) (Ageha)
2015-02-02 10:08:39
嶋田久作さんは軍服似合いすぎなんですよぉ~。
んで、軍服着るとどうしてもリンクしちゃうんですよぉ~・・・ってのをTwitterでは書いたんですが
(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-、ここにも。(*^_^*)

伊勢谷さんがビジュアルとしてめっちゃ絵になるんで
個人的にはそれだけでじゅうぶんでございました。
原作知らずにいっても「ルパンだわ~」だったので
元ネタファンにとってはなんだかな~だったのでしょうね。

たしかにツッコミどころは満載でしたね。
亀梨くんのファンなら(≧∇≦*)でOKなんでしょうけど。
(わわわわわ)
>Agehaさん (はくじ)
2015-02-02 17:36:32
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱ帝都物語の加藤保憲が浮かんじゃいますよね。
初めて嶋田久作を見た時は、加藤保憲を演じるために
生まれてきたんじゃないかと思うぐらいイメージにピッタリ
でした。

何かルパンだったり、プロジェクトAだったり、96時間リベンジ
だったりと、既視感あふれる映像でした。
亀梨君ファンなら、彼の裸体やらカッコいい姿を満喫
できるので、大満足な作品だと思いますね。
期待は (sakurai)
2015-02-23 08:37:14
薄目だったから、ダメージはちっちゃかったのですが、あの宣伝のあおり方は痛いですよね。
どんだけ傑作かあ!!みたいな番宣の連続。
そういう宣伝のしかたしてるのは、きっとだめだな・・って思わせますわ。
嶋田さんは、いつまでもあのイメージですよね。
見事にピッタリだったわ。
>sakuraiさん (はくじ)
2015-02-23 21:00:55
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もジャニーズタレント主演なので、うっすい期待しかして
なかったんですが、案の定つまんなかったですね。
原作、好きだったので、あんな内容になっていたのには
がっかりでした。

でも嶋田久作の軍服姿観られたのでほんのちょっぴり
満足してます。
こんにちは (maki)
2015-09-23 06:18:11
完全なる駄作でした
私も嶋田久作さんの軍服姿が拝めたので
帝都物語を思い出してちょっと萌えてしまうところはありましたが、伊勢谷さんも軍服素敵でした

ただ主演が!なんでこんなに宝塚風なのか。
なんでこんなに。。。。(いったらきりがない)

まあ確かに最初からうっすい期待しかしてませんが
それをはるかに下回るつまんなさでまだ実写「ルパン3世」がちゃんとした映画にみえてきました
>makiさん (はくじ)
2015-09-23 21:22:26
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱ嶋田久作=帝都物語のイメージは強いですね。
あのキャラの衝撃度は半端なかったですもんね。

原作は面白いんですがねぇ。
邦画にジャニーズが絡むとこうもつまんなくなるのかなぁって感じですごくガッカリしました。
実写ルパンより酷いって、どんだけつまんないんだってことですね。

コメントを投稿