だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

銀魂

2017-07-27 00:01:16 | 映画(か行)

日本
コメディ/アクション/時代劇

    * * * * * * * *

アニメ版も好評の大人気ギャグ・マンガを小栗旬主演で実写映画化した痛快
エンタテインメント大作。
原作の“紅桜篇”をベースに、黒船ならぬ宇宙人によって開国させられた
パラレルワールドの江戸で便利屋を営む主人公・坂田銀時が、かつての同志
・桂小太郎の失踪に端を発する事件の解決に奔走するさまを、アクションと
ギャグを織り交ぜ描き出す。
共演は菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、中村勘九郎、堂本剛。
監督は「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

宇宙からやって来た天人(あまんと)が実権を握り、侍が衰退の一途を辿って
いた江戸時代末期。
便利屋“万事屋(よろずや)銀ちゃん”を営む坂田銀時は、かつては“白夜叉”
と恐れられた元攘夷志士。
今なお侍魂を内に秘めながらも、普段はダラダラとやる気のない日々を送って
いた。
そんなある日、かつての同志・桂小太郎が行方不明になったとの知らせに、
志村新八、神楽とともに調査に乗り出した銀時。
やがて事件の背後に、恐るべき陰謀を画策する高杉晋助の影が浮かび上がって
くるのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

実写版、正直どうよ?って感じだったんだけど、監督が「勇者ヨシヒコ」
シリーズの福田雄一なので、今までの失敗した実写化映画とは違って面白い
かもと思い、なんばパークスシネマへ観に行く事に。

いやぁ笑った笑った。

原作漫画は一切読んだ事ないけれど、CSのアニマックス等で放送している
TVシリーズ版を何度か観ているので、そのノリや世界観、人物相関は把握
していたので大いに楽しめた。

逆に原作漫画もTVアニメも観てない状態で観に行っちゃうと何コレ?って
なっちゃうかも。
でも「勇者ヨシヒコ」シリーズのノリが楽しめるなら原作未見でも何とか
楽しめるかな。

小栗旬の坂田銀時を始め、菅田将暉、柳楽優弥、中村勘九郎など演じる
キャラの再現度が高い。その中でも菅田将暉の新八の再現度が半端ない。

そして佐藤二朗とムロツヨシの存在がイイ。
この二人が出てくるだけで面白さが倍増する。
赤い彗星の所のじゃれあいパンチからの本気パンチ返しの件とか、風の谷の
○○シカのくだりとか最高。

劇中で繰り広げられるパクリネタやアニメネタなど全部ツボにハマって
終始笑いっぱなしだった。

この後、錬金術師兄弟の奴とか、奇妙な冒険の奴とか、死なない人の奴とか
他にも一杯目白押し状態だけど、本作を越えるモノは出てこないかもなぁ。


お薦め度:★★★★★(5/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2017-07-27 10:45:51
面白かったし楽しかったですよね~
まれにみる、実写映画化成功例だと思います

だから奇妙な冒険とか錬金術師兄弟とか不死の人とかはどうだろうな…と思ってしまいますね
予告で丁度それらをやっていたので余計に際立ってしまうというか。
本作、主役級の方ばかりが出演しているのもまた凄いですよね

じゃれあいパンチから本気どつくのも笑えましたね!
>makiさん (はくじ)
2017-07-27 22:15:14
こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャシャーンを始め進撃の巨人とか実写化に失敗した
例がたくさんあるので、出来が心配でしたが杞憂でしたね。
ここまで面白くはっちゃけて作ってあるとは思わなかったです。
Unknown (ふじき78)
2017-07-27 22:30:50
同じジャンプ連載の「さいきなんちゃらのさいなん」が同じ監督でほぼ同じ出演者で、ノリが同じ感じなのが。逆に「さいきなんちゃら」の方が純粋なギャグまんがなので、「銀魂」よりいいかもしれない(私、銀魂完全肯定派ではないので)。
>ふじき78さん (はくじ)
2017-07-30 21:09:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は「さいきなんちゃら」の方は全く知らないので、
その世界観にハマれるかどうかで楽しめるか楽しめないかになりそうです。
『銀魂』なみに面白ければいいんですけどね。

コメントを投稿