だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ロンドンゾンビ紀行

2013-06-05 23:56:11 | 映画(ら行)

イギリス
コメディ/ホラー
DVD観賞

    * * * * * * * *

日本でも熱狂的支持を集めた、『ショーン・オブ・ザ・デッド』への多大な
リスペクトとオマージュをささげたゾンビ・ホラー。
突如として出現したゾンビ軍団を倒そうと、ロンドンの下町に暮らす住人が
世代を超えて一致団結する姿をコミカルに映し出す。
メガホンを取るのは、テレビドラマやプロデューサーとして活躍する新鋭
マティアス・ヘイニー。
『スナッチ』のアラン・フォード、『007/ゴールドフィンガー』のオナー・
ブラックマンなど、イギリスのベテラン俳優がゾンビ討伐に燃える老人たちを
怪演してさらなる笑いを引き出す。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

不況のあおりを受けて、祖父のレイ(アラン・フォード)が入居する老人ホーム
「ボウ・ベル」が閉鎖されるのを知ったテリー(ラスムス・ハーディカー)と
アンディ(ハリー・トレッダウェイ)の兄弟。
ホームと祖父たちを救う資金を稼ごうと銀行強盗をもくろむが、なぜかゾンビが
大量に出現してロンドンは大パニックに。
祖父の身を心配するテリーたちだが、その予感は的中。
ボウ・ベルにもおびただしい数のゾンビが押し寄せており、レイやほかの入居者
たちが壮絶なサバイバルを繰り広げようとしていた。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

これは面白そうだなと思いつつも観に行く都合がつかずに見逃してしまった
作品。DVDがリリースされたので早速レンタルして鑑賞。

これ、好きだな。

これは面白かった。ノロノロゾンビと同じくらいの速度で歩行器使いながら
逃げる老人のデッドヒート。あんなノロノロなのに凄くハラハラしてしまった。

その後の老人達が銃器でもって迫りくるゾンビをバタバタとなぎ倒すシーンも
面白いんだが、それまでの老人と若者の別々のパートで時間使い過ぎたのか、
老人たちの活躍シーンが気持ち短かったかなぁって感じでちょい不満。

やっぱゾンビ物はノロノロゾンビだな。大会記録を更新しような勢いで全力
疾走してくるゾンビは嫌だ。まぁ、それでもゾンビ映画は好きだから、全力
疾走ゾンビでも観ちゃうけど。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿