だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

コードギアス 亡国のアキト/第4章 憎しみの記憶から

2015-07-04 20:52:45 | 映画(か行)

日本
アクション/SF/ロボット/アニメ

    * * * * * * * *

人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」と同時代のヨーロッパ戦線を
舞台に、ユーロ・ブリタニアと戦う特殊部隊パイロット日向アキトの活躍を
描くシリーズ第4章。
ユーロピア共和国連合(E.U.)の特殊部隊“wZERO”がユーロ・ブリタニアの
謀略を見破り、戦闘を繰り広げる中、パイロット不在の部隊拠点への敵の
襲撃や首都でのクーデターなどの混乱が巻き起こる。
アキトをはじめキャラクターたちの運命も見どころ。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ユーロピア共和国連合の特殊部隊“wZERO”のパイロットである日向アキト
らは、「方舟の船団」によるテロが敵であるユーロ・ブリタニアの計略だと
気付く。
アキトたちはユーロ・ブリタニアの本拠・大型飛行艇ガリア・グランデを攻撃、
激しい戦闘を繰り広げる。
そんな中、司令官レイラ・マルカルがいるwZERO部隊の拠点・ヴァイスボルフ
城をユーロ・ブリタニアが襲撃。
さらに首都パリでは、ジィーン・スマイラス将軍によるクーデターが決起
され……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

第2章から第3章までの公開が長かったけど、今回の4章は第3章から約2ヶ月
という短いスパンで公開されたのはありがたく、早速TOHOシネマズなんばで
鑑賞。

次章で綺麗に終わるのかなぁ。

60分の尺の短さの所為か、方舟が爆破した後、アキトらがどうして無事に
戻ってこれたのか説明なかったり、アシュレイが簡単に寝返ったりする所とか
きちんと描き切れていない気が。
後、レイラの演説や、スマイラスの演説に簡単に煽られるユーロピアの
市民の馬鹿さとか何かいろいろとツッコミたい所が。

後、アシュレイとの対決が今回のクライマックスかと思いきや、早々と対決
する上に、結構あっさりとアシュレイがやられちゃう展開はちょっと拍子抜け。

本当に後1章で今まで広げた風呂敷を綺麗にたためるんだろうかって大いに
気になる。

最終章は当初は秋予定だったけど、どうやら来年2月公開予定とのこと。
ちょっと間が空くけど、予定通りに公開されるといいな。


コードギアス 亡国のアキト/第1章 翼竜は舞い降りた

コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜

コードギアス 亡国のアキト/第3章 輝くもの天より堕つ

コードギアス 亡国のアキト/最終章 愛シキモノタチヘ


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿