だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

忍たま乱太郎

2012-01-03 00:01:51 | 映画(な行)

日本
アドベンチャー/ファミリー/コメディ
DVD観賞

    * * * * * * * *

TVアニメとしても長年人気を集める尼子騒兵衛の人気マンガを、主演にTV
「天地人」の加藤清史郎、監督に「ヤッターマン」「妖怪大戦争」の三池崇史を
迎えて実写映画化したエンタテインメント・ファミリー映画。
忍術学園で学ぶ乱太郎と個性豊かな仲間たちが友だちを救うため、力を合わせて
奮闘する姿を描く。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

エリート忍者を目指し、忍者の学校“忍術学園”に入学し、日夜勉強に励む
“忍たま”こと忍者のたまごの乱太郎。彼がいるクラス“一年は組”は、
しんべヱやきり丸ら楽しい仲間たちばかりだが、成績のほうはイマイチで、
追試や補習は毎度のこと。そんなある日、4年は組の生徒・斉藤タカ丸が、
父親がかつて所属した“ウスタケ忍者隊”から命を狙われる事態に。
そこで、仲間を助けるため、プロの忍者“ウスタケ忍者隊”を相手に危険な
勝負に挑むことになった乱太郎たち一年は組の忍たまたちだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

TVアニメの存在は知っていて、これを実写化するって聞いたときは、誰が監督
するのか知らないまま、香取慎吾の『忍者ハットリくん』『西遊記』『こち亀』
みたいな大変残念な出来になるんじゃないかと思い、興味なかったんですが、
年末年始で遊びに来ている甥っ子が観たいと言いだしたのでレンタルしてみると
、監督が三池崇史監督だと知って、あれ?これはもしかしたら面白いのでは?と
思い直し、甥っ子と一緒に観賞。

甥っ子と一緒に笑って楽しめた。

馬鹿馬鹿しくてベタな笑いの目白押しで、テンポも良くて、上映時間も丁度ええ
子供向けギャグ映画だったけど、ええ歳したおっさんも大いに笑えた一本だった。

時代考証?何それ、おいしいの?ってぐらい時代考証をガン無視した設定や美術。
下手に考証にこだわるよりも、あそこまでいくと逆にそれが清々しくてイイし、
子供達が好きな「うんち」「落とし穴」「浣腸」ネタを天丼として使ってきたり
と三池監督らしい内容だった。

忍たまの子供たちが可愛らしくて良かったのはもちろんだが、何より共演の
大人達が豪華なのが凄い。
平幹二朗、中村玉緒、松方弘樹、石橋蓮司、柄本明、竹中直人、鹿賀丈史、
寺島進といった大御所・ベテラン勢が一見誰だかわかんないようなメイクで
脇を固めていて、まじめなチャンバラやワイヤーアクションを見せたかと
思えばギャグシーンなどもノリノリで演じていたりして面白い。

ただ多くのキャラクターが所せましと暴れるので、主人公の乱太郎役の子供
店長が目立たなくて印象に残らなかったのは可愛そうに思えた。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダー×仮面ライダー ... | トップ | スイッチを押すとき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[映画『忍たま乱太郎』を観た^^;(♪100%勇気~)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・やっべぇ、メチャ面白かった。  凄まじく笑った。  この目くるめくひと時を丹念に語る術を私は持ち得ない。  なんて言えばいいのか、永遠に観続けていたいくらい楽しかった^^  話は、ある意味、和製「ハリーポッター・ギャグ満載篇」だ。  少年・乱太...
忍たま乱太郎 (映画情報良いとこ撮り!)
忍たま乱太郎 忍たま乱太郎がなんと実写化されました。 その主人公に加藤清史郎くんが抜擢されました。 彼は、演技できるのか? さて、内容ですが。 猪名寺乱太郎は、一流の忍者を目指して、忍術学園に入学した。 しんべヱときり丸と出会う。 彼らは...
忍たま乱太郎 (あーうぃ だにぇっと)
7月3日(日)@川崎チネチッタ。 50年東京に住んでいるが、川崎に足を運ぶのは2回目だ。 前回足を運んだのは4年前の7月5日。 その時は「魔笛」を109シネマズ川崎で観た。
忍たま乱太郎 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。尼子騒兵衛原作、三池崇史監督、加藤清史郎、林遼威、木村風太、三浦貴大、寺島進、中村獅童、檀れい、平幹二朗、松方弘樹、山本耕史、古田新太、杏、中村玉緒、柄本 ...
「忍たま乱太郎」 三池流子供向け映画 (はらやんの映画徒然草)
ロングランのテレビアニメがあるというのは知ってました。 ただし観たことはありませ
忍たま乱太郎/加藤清史郎、寺島進、三浦貴大 (カノンな日々)
現在の日本におけるアクション映画の第一人者と言える三池崇史監督がメガホンをとったというそれだけ観てみる気になりました。そうでなかったら間違いなくスルーです(笑)。三池作 ...
忍たま乱太郎 (いやいやえん)
加藤清史郎くん主演の忍たまの実写映画作品。字幕が欲しいところ。 意外にも俳優陣が豪華だったりするんですよね。学園長が犬のう○こを踏んじゃうくだりなんか笑わせて頂きました。妙にリアルだったのは気のせい?忍たまは昔ちょこちょこ見てたなあ…最近は見てない...
忍たま乱太郎 (銀幕大帝α)
11年/日本/100分/アドベンチャー・コメディ/劇場公開 監督:三池崇史 原作:尼子騒兵衛 出演:加藤清史郎、林遼威、木村風太、平幹二朗、寺島進、山本耕史、古田新太、杏、中村玉緒、柄本明、石橋蓮司、山本裕典、竹中直人、中村獅童、檀れい、谷原章介、鹿賀丈...
『忍たま乱太郎』を109シネマズ木場シアター4で観て、箸休めだけの映画って不思議だふじき☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆果てしない出落ち】 「出落ち」という言葉がある。 出番(登場)と同時に笑いを取る、という意味だが、 「出落ちかあ!」みたいに、 登場でしか笑いを取れ ...
忍たま乱太郎 (うろうろ日記)
試写会で見ました。NHKでアニメやってるそうですねー。周りをちびっ子に囲まれ、会
三池崇史監督 「忍たま乱太郎」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
昨日、内視鏡検査で、でっかい大腸ポリープが見つかったhi-liteです。 どうりでウ○コが出にくかったわけだ(><) 来月、一泊入院でポリープを取ることになりました。 で、見終わっててレビューにアップしてなかった作品を、とりあえずひとつアップしておきます。...
忍たま乱太郎(感想233作目) (別館ヒガシ日記TB用)
7月8日 忍たま乱太郎(感想233作目) アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非と...