だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

のぞきめ

2016-08-22 00:01:11 | 映画(な行)

日本
ホラー
DVD観賞

    * * * * * * * *

三津田信三の同名小説を板野友美主演で映画化したサスペンス・ホラー。
謎の怪異“のぞきめ”が引き起こした怪事件の真相を追うヒロインを待ち受ける
戦慄の恐怖を描く。
共演は吉田鋼太郎。
監督は「トリハダ」シリーズの三木康一郎。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ある日、一人の青年が異様な死に方で発見される。
この怪死事件の取材に乗り出したテレビ局の新米AD三嶋彩乃。
青年の恋人は“のぞきめの仕業だ”と泣き叫ぶ。
彼らは大学のサークルで山奥に合宿に行き、以来ずっと何かに覗かれていると
いう恐怖におののいていた。
やがて他の関係者にものぞきめの悲劇が次々と起こり、その恐怖はついに
彩乃にも襲いかかる。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

公開当時はちょっと気になってたけど、元AKBの板野友美主演ってことで、
急速に観たい欲求が失せたのでスルーしたけど、DVDでリリースされたので
レンタルしてみることに。

う~ん、酷いっす。

何かに怯える青年が部屋の中の隙間をガムテープで塞ぎ怯える、塞ぎ忘れた
所に何者かの目が覗き込んでるっていう導入部分に、これは何だか面白そうと
期待値があがる。

全体として話は悪くないんだけど、なにぶんヒロインの演技なぁ。
競演に吉田鋼太郎とか上手い俳優がいるだけに酷さが目立つ目立つ。
まだ『劇場霊』の塩娘の方が恐怖に引きつった顔とか上手く出来てた。

ホラー映画はアイドルの女優への登竜門だとしても、もうちょっと演技できる
娘をキャスティングするべきじゃないかな。
それに板野友美単体じゃぁ客も呼べないでしょうに。

板野はAKBにいた頃よりはこっちの化粧の方が可愛らしいけど、AKBの中では
埋もれてしまうな。
なのであのメイクと不機嫌キャラって設定はAKBの中にいる時は有効だったん
だろうけど、卒業してからだと厳しいだろうな。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夢見)
2016-08-22 08:46:14
TBを有難うございます

原作の三津田氏は土着ホラーのような作品を得意とされる方

映画の中で何故六部が殺されるのかーって説明があった方が良かったかなーって思いました

最後のとってつけたような 指輪いつくれるのーこの台詞は「あんた結婚したかったんかい」(笑)となってしまいました^^;

もっと怖がらせることができるようにも作れた映画かなーって印象です
Unknown (ふじき78)
2016-08-22 23:57:40
これ褒めてるブログを見た事がない。とてつもなく安定してるダメ映画案件だなあ。
>夢見さん (はくじ)
2016-08-23 23:46:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヒロインの人の演技の酷さに、脚本とか他の部分の
アラに目がいかなかったですね。
>ふじき78さん (はくじ)
2016-08-23 23:50:43
こんばんは。
コメントありがとうございます。

まさか塩娘より酷いのがいるとは思いませんでした。

コメントを投稿