ボーイスカウト札幌22団カブ隊 活動記録

札幌22団(札幌西区、手稲区)の新人隊長によるカブ隊の活動の記録

春登山 事前視察

2017-06-17 15:39:33 | ボーイスカウト
ボーイスカウト 札幌22団 カブ隊隊長の武市です。

本日は、春登山の事前視察を行いました。

地下鉄琴似駅から徒歩で、三角山登山口まで行きました。

はるか遠くに三角山が見えます。

いい天気。

30分後に三角山登山口に到着。

緑がまぶしい。

三角山山頂は登らず、大倉山に20分後に到着。

この先、未知の領域。
ここでちょうど一緒になった、78歳の方と奥三角山を目指すことになりました。

基本まっすぐ進み、二手に分かれている場所に着く。

まっすぐ進むと急こう配の登り、右に曲がると緩やかな登山道。

緩やかな右に進み、10分ほど進むと、また左右の分かれ道。


ここを右に進むと小別沢、左が奥三角山。

15分登ると山頂に到着。
山頂で500mlのビールを飲み、おにぎりを食べました。
ビールは思ったより冷えていて、うまかったです。


見晴らしは良くないと聞いていましたが、なかなかの展望。
手前が宮の森、奥が藻岩山かな。


手前が神社山、奥が円山。


手作りのベンチもありました。登山者が作ったもののようです。
右側に映っているのが、一緒に登った方です。


帰りは、奥三角山の急こう配の道を下り、宮の森側に抜けました。

一緒に登ってくれた方も、その道は初めてだったようです。

円山陸上競技場を通って、地下鉄円山駅まで歩いて、帰ってきました。

奥三角山ですが、思った以上に人も多く、熊・ハチ・ヘビの心配もなさそうでした。
荒井山も登って、1日での4山制覇も可能そうですが、今回はコース確認ができていないので、またの機会にします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーイスカウトの保護者の協... | トップ | 初舎営 活動報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボーイスカウト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。