ボーイスカウト札幌22団カブ隊 活動記録

札幌22団(札幌西区、手稲区)の新人隊長によるカブ隊の活動の記録

森の工作会 計画

2016-10-29 00:31:36 | ボーイスカウト
ボーイスカウト札幌22団カブ隊の武市です。

11月の1回目の活動として、森の工作会という、例年実施している企画を行うことになりました。
私の不得意分野ということもあり、年プロからは除外していたのですが、くまキャンプの際に「やりたい」という意見があり、実施することに決めました。

ただ、どう進めたらよいのか、どうすればよい活動にできるのかのイメージができておらず、前隊長さんに時間をとってもらって、レクチャしてもらいました。

どういう道具を用意しなければいけないのか、どういう風に進めればよいのか、テーマ設定はすべきかどうかなど、いろいろと確認させていただき、進められそうなイメージがつきました。
アドバイスをくれる人がいることは、とてもありがたいです。

また、スカウト同士だけではなく、大人も参加することで、スカウトによい影響が出るかと思い、保護者の参加も募集しましたが、参加してくれるか、不安です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋登山(三角山~大倉山縦走) | トップ | 森の工作会 方針 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボーイスカウト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。