ボーイスカウト札幌22団カブ隊 活動記録

札幌22団(札幌西区、手稲区)の新人隊長によるカブ隊の活動の記録

次回活動計画 BP祭

2017-02-08 23:54:25 | ボーイスカウト
札幌22団 カブ隊隊長の武市です。

1年前の年プロの計画では、札幌地区のBP祭に参加しているだけの予定でしたが、札幌地区で場所が確保できないということで、各団でBP祭を実行することになりました。

BP祭活動の計画は、次の方針で立てました。
 ・BP祭ということで、BPを振り返る。4月にやった内容を振り返る。
 ・カブブックを行う。各年代のカブブックを見てみましたが、それなりに実践していました。ただし、カブブックの最後にある"国際"はやっていない。
 ・年プロで計画していた料理教室が実施できていないし、来年度計画の話で出ていた食材を購入しての調理を実践したい。

ということから、次の流れで進めたいと計画中。
BPの学習→イギリス出身→世界地図でイギリスの確認→外国料理の説明→その料理ができた背景→その土地の風土を知る。
食べたい料理をスカウトに聞き、材料、調理方法を調べ、購入・調理計画を立て、次回に実践する。

その風土に関連した料理を調査して、次回活動に臨めればと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 02/04 札幌地区行事 活動報告 | トップ | 最近、自転車のアニメが多い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボーイスカウト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。