美容室ルチルのブログ

札幌市中央区 行啓通にある美容室ルチルの気まぐれ・おもしろブログ

お祭りです!

2017-06-15 09:10:36 | 日記
(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ

美容室ルチルです😁


今日はお祭りです‼️

朝、山車が出発するところを見ました

雨の中 ご苦労さまです m(_ _)m

行啓通も ふれあい広場 っていうイベントの準備で

朝から商店街の人達が忙しそうにしています

中島公園も大賑わいでしたね

行啓通も今日は賑わう事でしょう

それにあやかってルチルも賑わいたい😆


いつだったか 他のイベントと神社のお祭りの

日程が被るから お祭りをずらせないか?

って言っている人達がいるという

話を聞いた事があります

神社のお祭りって 毎年何月何日って決まっている

じゃないですか!?

そして豊作とか大漁とかその他諸々の

感謝や祈願をするための神事ですよね!?

それをずらせって…( ̄▽ ̄;)

なんてバチあたりなんでしょう…

キリスト教の国に行って他のイベントと被るから

クリスマスをずらせっては言わないですよね?

確かに日本にはたくさん神様がいて

たくさん神社があって たくさんお祭りあるけど

それぞれに信徒がいて それぞれ大切な行事だと思います


でも 日本の神様はそんな無礼な事にも

寛容ですよね…たぶん……


そんな事を感じながら山車を見ていました


そんな感じで今日もワッショイワッショイ

営業していますww


美容室ルチル

札幌市中央区南14条西8丁目4-13アルファコート行啓通1F

011-522-7800

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祭り | トップ | 縮毛矯正 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL