Words of the mind ~北関東旅日記~

利根川を中心に自転車で訪れた日々をお届けする独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

筋トレの日

2017-08-05 21:48:09 | 日記
今日はいつもお世話になっている秩父の雄、Accelerando VC Chichibu様の定期走行会に参加してきました。
朝から蒸し暑い一日になりそうな感じですが、08:30にローソン横瀬秩父店に集合です。


本日のルートは…
の前にランチを検討、皆野町でランチ予定となり、ルートは丸山林道を登ってから堂平山で景色を眺め高原牧場へ向かうことに。
クライマーS氏は先にサクサクと登って行きますが、先ずはおしゃべりしながらまったりと。

最初は緩いのでフロントをアウターのまま身体全体をウォームアップ、なんか、今日は脚の調子いいぞ!

でもその前に、今日は山に来るのを前提としながら、山が苦手のおいらはスプロケを28Tに変えておく筈がすっかり忘れて12-25Tのまま…(^^;)
フロントはノーマルの52-36Tだし…(^^;)
まあ、行けるとこまで行ってインナーだよね〜(^^;)



で、何故か調子に乗ってそのままアウター縛りで中間点まで来ちゃいました(^^;)
えっちらおっちら、あまり速くもないのですがね(^^;)
こうなればそのまま県民の森までアウター縛りで行っちゃおうか!
勿論勾配に合わせて21〜25T三枚をシフトしてますけど、何やら脚の調子もいいぞぉ!

苔生したコンクリート板が新緑感たっぷり、日陰を渡る風は涼しく気持ちいいです(^^)
今日は秩父に来て良かったー∩^ω^∩


涼しさ満喫しながら一休み、H氏のラバネロを試乗させて頂きました。
おいらのRNC7とはまた違って、機敏に反応してくれるフレームでした。

さて堂平山に向かいましたが、残念ながらガスの中の様です(^^;)
それから経験者からの提案で、雨の後の高原牧場、モーさんの影響で泥ではない跳ね返りもかなり多いとのこと、それは勘弁じゃ〜〜!
ということで定峰峠でクールダウンし、ランチはふくくる食堂に変更となりました。


定峰峠を秩父に降ると途中T氏とスライド、合流頂きました。


一気に下界に降りると暑いこと!(^^;)

Accelerando様のおすすめ ふくくる食堂に到着、メニューは迷いますね、ハズレは無い!と言われると余計に悩みますね(^^;)
何やらうまそうなのでこれ!


むうしゅうろうという炒め物定食、これは美味かった‼️

暫し談笑して解散、みんなでおいらのデポ地、羊山公園までお見送りに(^^)

楽しい走行会、筋トレ練で充実した1日でした。
また秩父にお邪魔させて頂きます(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第5回 榛名山ヒルクライムに... | トップ | 夏の思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL