美容室グレープス (飯田市) 店長&スタッフ・ブログ

飯田駅アイパーク広場前「美容室グレープス」(グレープス.com)のブログ。 
本店「スズキ美容室」(飯田市)の話題も。

美容室&BeautyShopグレープスへの道 ②自動車編

2012年07月02日 | 日記・メルマガ

今回は、グレープスへの道順をご紹介する第二回目。

自動車編です。

★ 初めての方に、特に分かりずらいといわれている、

飯田駅の南側(飯田インター、飯田病院方面)からの進入の仕方をご覧いただきます



①「飯田駅南交差点」です。  

 飯田駅方向を向いています。
 
前方左手の青いビルが吉川第二ビルて゜す。

「アートネイチャー」さんの看板あり。これが重要な目印となります。

そして、すぐ先のガラス張りの背の高いビルが、北野建設ビルになります。

 

A.飯田病院前の道路から進入の場合は、吉川第二ビルで左折。

B.中央分離帯に生垣のある「通り町」を上がってきた場合は、

吉川第二ビル(目印は、アートネイチャーの看板)の手前で右折。

 

でこのポジションです。



②直進。 してすぐ、

 ガラス張りの背の高いビル「北野建設ビル」の次の角を左折します。 

★ここを左折すると、もう駅前のロータリーに進入していることになります。

そして、ここから、一方通行です。ご注意ください。

 

★ この左折には信号がないので、見落としに注意です。

(この左折をのがすと、次の交差点 ※1 では、左折ができません。

この次の交差点の左方面は、一方通行の出口。お気を付けください。)

 

 ※1 これが、飯田駅の正面の信号機のある交差点です。が、まだかなり先です。

(「多月堂」さんの赤いリンゴの看板の前あたり) 





③左折して、直進すると、すぐ、正面に交番が見えます。

交番の手前(「〆清」さんの角)のコンクリート・ブロックの路面の道路でまた左折。


④左折後、直進。 

約20メートルで、グレープスに到着です。 (写真の黒い駐車車両の手前あたり)

日産レンタカーさんの1軒手前です

 

 

★「お疲れ様でした。こちらでお車をお預かりして、当店の契約駐車場へお運びいたします。」

または、

★「直接当店の契約駐車場に駐車される場合は、ご予約、ご来店の際に、場所と、空車の確認をお願いいたします。」

ということになります。

 

注意 この道路(グレープスから先)は袋小路で行き止まりです。

(写真で、前方から(水色の車)がこちらに向かっているように見える道路は、

飯田病院の正面口方面から、一直線でつながる道路です。

が、グレープスの前を通る、このコンクリ・ブロックの道には接続しません。

ガードレールと植栽で寸断されています。

★いずれにしても、

グレープスへの車での進入経路は、飯田病院方面からは、只今ご案内したこのルートしかありません。 

 

なお、この前方に写っている道路の向かって右側に、「市営駐車場」の入り口があります。

★ 初めてのご来店などで、駅前ロータリーへの進入に 不安がある場合は、

こちらの駐車場に止めて、ご来店ください。

※駐車券が発行されますが、1時間までは駐車料金がかかりません。)

 そのあとは、当店の契約駐車場へ、移動させていただきます。

 

 

おまけ 「ビルボードへの道」


①グレープスを出て、右手へ進み、おたぐりの有名店「〆清」さんの角を、右折。
 ガラス張りの・北野建設ビルを右手に見て、右折。
 左手に、「コセ電機」さん「楽楽鮮」さんと駅前の元気なお店が見えてきます。


 

②ちょうど、このあたりの歩道が、グレープスのビルボードを鑑賞していただく、ベストポジションです。


 さて、ちょうどお昼の時間となりました。

今日は、リポーターの特権として、わたしが、人気の台湾料理店、楽楽鮮さんでランチをいただきます。

③「鳥のあんかけそば」をいただきました。女性好みのやさしい味付けでした。ごちそうさまです。

④テーブル席の窓から、グレープスのビルボードを鑑賞。

 「人生のプリマになる日」


 「プリマ」って言葉、オペラでも、バレエでも使われているって知っていますか。

本日は、おつきあいくださり、ありがとうございました。bye.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容室&BeautyShopグレープ... | トップ | 今日は「風越祭」晴れてよか... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む