美容室グレープス (飯田市) 店長&スタッフ・ブログ

飯田駅アイパーク広場前「美容室グレープス」(グレープス.com)のブログ。 
本店「スズキ美容室」(飯田市)の話題も。

映画鑑賞会「愛を積むひと」へのお誘い②「私の子供たちにも観てもらいたい映画」

2018年02月10日 | 福祉

Presented by  グレープス.com  and スズキ美容室.com 

and  スズキ美容室・訪問サービス.com  (長野県飯田市)

 

来る2月25日の日曜日に鼎公民館の大ホールで開催されます

飯田ボランティア協会※1さん主催の映画鑑賞会、「愛を積む人」のご案内の2回目です。

 

こんにちは、グレープスの伊藤明美です。

今日は、美容室グレープスの本店・スズキ美容室からお送りします。

 

皆様、寒い日が続いていますが、お元気ですか。

わたしの子供が通う、今度の映画の上映会場の鼎公民館の近くの学校では、

インフルエンザが流行っています。

スズキ美容室では、感染予防のために、例年にない厳戒態勢で、

病院並みの衛生管理に努めてお客様をお迎えしています。

スタッフは、マスクの着用をさせていただいています。が、

この写真撮影のため、ここでは、わたしは、マスクをはずさせていただいています。

 

さて、この映画についてのお話しです。

わたしは、試写会でこの映画を見せていただき、

自分の両親のことを想い出しました。

 

私の母は、17年前に心筋梗塞で亡くなりました。

それは、あまりの突然の出来事でした。

当時、父が受けたショックは大きくて、その後、何も手につかないような日々が続きました。

 

そんなときに、この映画のように最愛の奥さんが残した手紙があったなら・・

ずいぶん気持ちが癒されたのではないか、生きる気力を与えてもらえたのではないか、

と、考えてみました。

 

同時に、わたしは、私のこれからの人生で起こることについても考えてみずにはいられませんでした。

そして、この映画を自分の子供にも是非、見てもらいたいと思いました。

 

◆◆前売り券のご案内◆◆

美容室グレープス および スズキ美容室では、

上映日の午前中まで、チケットの取扱をさせていただきます。

 

※1 NPO法人飯田ボランティア協会

飯田下伊那地区で、一貫して、地元の福祉の発展のために尽力されています。

設立時より手弁当の有志によって支えられている独立性の強い団体です。

が、かつては、地元の勤労者福祉センターの建設に資金的におおきな貢献をした歴史もお持ちです。

美容室グレープス、スズキ美容室では、この映画鑑賞会のブレイガイドを担当させていただいています。

飯田ボランティア協会様の活動理念に賛同させていただき、ブレイガイド手数料は、いただいていません。