歯軋り三昧

歯軋り歴40余年の顎関節症持ち。簡単にできる顎関節症セルフケアを中心にご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歯軋り対策にミオナール?

2008年04月09日 22時12分43秒 | 顎関節症
歯軋り対策に、ミオナールって言う肩関節周囲炎や腰痛症による筋緊張状態に
適応のある薬が、医療機関で処方されている例ってどの位の頻度であるのだろうか?

私は、歯軋り対策に内服薬は初めてなので、過分に効果を期待したくなる。
しかし、今は効いているような効いていないような。。
あ~、もどかしー。早く効果が欲しい!

(追記)私には効果が十分に出なかったので後に中止。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顎関節症の時の歯磨き | トップ | 上下の歯の間は2ミリ程 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
歯軋り (歯の話 by 歯科技工士)
皆さんの中にも寝ている時に歯軋りして困っている人もいると思います。歯軋りをしている人は、していない人よりも個人差はあるにせよかなり歯の磨耗の量が多いです。見てすぐにわかる場合もあります。矯正の中に歯軋りを防ぐものがあります。寝る時に口の中に柔らかい樹脂...