ヒプノセラピー チャンスが逃げていくその前に!!

チャンスを敏感にとらえ、こころの内に眠る本来の内なる力を引き出し自信を持つ為のヒントをブログに綴っていきます。

嫉妬心=魔女?

2017年04月06日 09時52分13秒 | ヒプノセラピー

おはようございます! Hypnotise Atsukoです。

今日も暖かいですね。

私、もしかして花粉症?かな~~~???

今まで、花粉症ではなかったのに、くしゃみや鼻水が出てくる・・・

日本に来て体質が変わったんだろうな~今までそんなことなかったもん。

 

さて、さて。

今日はタイトルの『嫉妬=魔女?』について私が思う事。。。

 

その感情は誰しも持っている感情だと私は思います。

Fbで友人の旅行の写真や美味しそうな料理を見る度に

イラっとしてあまりいい気持がしない。

ビジネスがうまくいっている人の話を聞くと、

『うまくいかなければいいのに』と思ってしまう。

また、自分が欲しくてもなかなか買えないものを友人が持っていると、

負けたようで悔しいとか。。。

友人の結婚をこころから祝う事ができない。。。など。

 

私が思う嫉妬心は『白雪姫に出てくるの魔女』みたいなイメージです。

『鏡よ鏡、世界で一番きれいなのは誰?』

鏡が『白雪姫です』と答えると白雪姫を殺すよう命令しました。

しかし逆に自分が谷底に落ちて死んでしまいました。

魔女の顔立ちは悪くないと思いますが。。。鏡に映る魔女の顔はものすごく醜く怖いです。

もし、自分が嫉妬心を抱いたら、醜く怖い魔女みたいな表情になってないか?

鏡を覗いてみてはいかがでしょうか? あなたは大丈夫ですか????

私は嫉妬心というのは、心が醜くなっていく気がするので。。。

あまり持たない方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肯定的にしてみては? | トップ | 私の美容法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL