手作り*brune*ベリーです♪

好きなもの、可愛いものをひとつひとつ丁寧に作っています。
イベントにも出店しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年ありがとうございました♪

2016年12月31日 | 日記

2016年もあと数時間で終わろうとしています。

今年は、手作り市には5回出店させていただくことができました。

そのうちの3回が、新たに参加させていただいたコトマルシェで

作家さんやお客さんとの新しい出会いがたくさんありました。

常連さんや新規のお客さんなど、今年もたくさんの方に*brune*ベリーの

作品をお手にとっていただき、お買い上げいただき、愛用してくださり

本当にありがとうございました。

来年もまたみなさんに笑顔になっていただけるような作品を作れるよう

努力したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

2017年が素敵な年になりますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コトマルシェvol.13 ありがとうございました♪

2016年11月16日 | 日記

 

日曜日、コトマルシェvol.13が無事終了しました。

お天気に恵まれあたたかな1日となり、たくさんのお客さまが来場されていました。

ベリーのブースにもたくさんの方にお越しいただき

ウールのバッグ中心にたくさんお嫁入しました。

今回もまた励みになるお言葉を多数いただき、感激でいっぱいでした。

早くから来てくれたお友達、用事を済ませて駆けつけてくれたお友達等々

本当に感謝しています。

最初から最後まで手伝ってくれた娘にも感謝です。

お馴染みの作家さん達に囲まれてハッピーな1日でした。

主催者のito*iroさんをはじめボランティアスタッフの皆さん

大変お世話になりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハリスツイードの2WAYバッグ♪

2016年11月11日 | 日記

【ハリスツイードとは】

スコットランドの北西部、アウターヘブリディーズ諸島にて作られる最高級ツィード生地です。

19世紀には、ハリスツィード協会よりアウターヘブリディーズ諸島で島民たちによって島でとれた羊のバージンウールを

手紡ぎした糸を用い染色、職人により手織りで織られた生地を「ハリスツィード」と定義されました。

厳しい品質基準をクリアした生地には、英国王室からの使用が許可された宝珠の入ったマークが

ハリスツィード協会から与えられます。

 

 【ネイビー系チェック】

グレーの8号帆布の本体に、ハリスツイードで作ったポケットを付け

トートバッグを作りました。

持ち手とショルダーストラップは、ヴィンテージ風テープをチョイスしカシメでとめました。

ショルダーストラップは取り外しできます。

バッグの口部分はファスナー仕様になっているので、中身が見えず安心です。

 

 【イエロー系チェック】

こちらは本体にベージュの8号帆布を使用しました。

持ち手とショルダーストラップは、ブラウン系のヴィンテージ風テープをチョイスしました。

 

裏面もポケットになっています。

 

裏布はどちらもコットンリネンのベージュ系チェックです。

もちろんポケットをつけました。

コトマルシェでお手にとって頂けると嬉しいです。

 

 

【出店予定のイベント】

コトマルシェvol.13

日時:11月13日(日) 10:00~16:00

場所:MOMOテラス1階アトリウム&マルシェひろば

住所:京都市伏見区桃山町山ノ下32 

【コトマルシェFacebookページ】

【コトマルシェ(公式)ブログ:アメブロ】
 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラウンド持ち手のバッグ♪

2016年11月03日 | 日記

本体に迷彩柄の帆布を使用し

両面に付けたポケットはプレシャスボアで作りました。

肩に掛けて持った時、ボアが身体に触れとてもあたたかいですよ。

 

裏地はカーキ色のコットンツイルを使用しました。

もちろんポケットも付けましたよ。

 

 

【出店予定のイベント】

コトマルシェvol.13

日時:11月13日(日) 10:00~16:00

場所:MOMOテラス1階アトリウム&マルシェひろば

住所:京都市伏見区桃山町山ノ下32 

【コトマルシェFacebookページ】

【コトマルシェ(公式)ブログ:アメブロ】

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラフルドットポケットのころりんバッグ♪

2016年10月31日 | 日記

人気のころりんバッグを暖か素材で作りました。

本体は、コートなどに使われる厚地のフラノというウールに

キルト芯を貼ってふっくら仕上げました。

表面のポケットは、ウールのカラフルドットを使用しました。

ボタン代わりに使ったピンクの羊毛ボールがアクセントになっています。

 

裏布は、ネイビーのピンドットの起毛コットンを使用しました。

楕円形の底で、思った以上の収納力です。

 

 

【出店予定のイベント】

コトマルシェvol.13

日時:11月13日(日) 10:00~16:00

場所:MOMOテラス1階アトリウム&マルシェひろば

住所:京都市伏見区桃山町山ノ下32 

【コトマルシェFacebookページ】

【コトマルシェ(公式)ブログ:アメブロ】

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加