goo

金婚式








今月、ブルージュの義理の両親がめでたく金婚式を迎えた。

上は去年の今頃の写真で、49回目の結婚記念日を祝うためにブルージュ滞在中だったのだ。


でも今年は...

わたしが英国ビザ申請中で(<いいかげん、しつこいですね)、少なくとも来月末までは
この呪わしきブリクジット島から出られないのだ。

夫と娘は2人だけで驚かせに行こうかと言っていたが、
今年はまだ学校があるのをすっかり忘れていてこの案も流れ、
当日は旅行券と懇意の花屋から大きな花束を贈るだけになってしまったのが本当に残念。


実は親戚友人一同を招待してブルージュでサプライズパーティーを開くつもりで、
ちょうど一年前から計画進行中だったのだ。

義理の父の一番下の妹夫妻に現地ブルージュでのコーディネイトをお願いし
(彼らはボーイスカウト・メンタリティとあだ名されていて清く正しく行動力がある)

食事のメニューで夫とわたしはもめ(着席かバーベキューかアフタヌーンティーかとか)
某ホテルのマネージャーを巻き込み、
会場選び、ケータリング選び、室内楽グループ手配などし

おしゃべりの義理母の妹たちが当日まで秘密を守っていられるのかとか(あるある)

家族内のミュージシャン(フルート、クラリネット、バイオリン、ビオラ、チェロ、娘ピアノ)も
何かひとつずつ演奏すること! 

わたしは義理父の大好きなツェランの詩を朗読したい!

義理の両親ファンの日本の友達家族は「行けるかも!」とさえ言ってくれ

めちゃくちゃノリノリだったにもかかわらず、ですよ。



確実にパスポートが戻ってきている9月以降に何かできないか目下思案中。

何かびっくりするようないい案ありませんかね!?
 
サプライズ・パーティー、記念日当日執行じゃなくてもいいかな...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« royal society balenciaga »