goo

夏の友よ




わたしは空気も社交辞令も読めない困った人なので、知人友人には相当迷惑をかけていると思う。
自覚はあって改めようと努力しているのだが、努力も明後日の方向みたいです...


そういう困った性格が、本心から全く気にならないらしいのがO型だ。
彼らはがまんしているのではなく、本当に全く気にならないらしい。

B型同士は「あ、B型ってこういうとこあるよな」と自分のことを棚に上げて思っている。
A型にはいつもいつの間にか去られてしまう...
ちなみに夫と大親友はAB型だ。


血液型占いには科学的根拠はないと言われ、わたしもないと思っているが、ではなぜわたしの友達は揃いも揃ってO型ばかりなのか?!

偶然であっても不思議だ。


そうだ、わたしを拒むのは人間だけではない。とてつもなくわたしのことを拒んでくる物もある。それらはもしかしたらA型なのかも...

一方で、この夏の間も大らかにわたしに付き合ってくれた物がある。これらの物はきっとO型なのだよ。


ジョン・マスターズ・オーガニックのヘア・スプレー

1月のLAで必要性から買った。
夏は煩わしさからとにかくまとめ髪にする朝の時間短縮に大活躍。またバカンスでは帽子をかぶることが多く、脱いでからも小綺麗に整えるのが簡単!
手ぐしをいれることもでき、おろした髪のカールにも使え、どんな髪型の人にもおすすめ。イブニングドレス着用時の超自己流夜会巻きにも必須。


ボビ・ブラウンのローション・スプレー

これ、ちょっとすごいです。
単にうるおうというより、自らのうるおいを閉じ込める化粧水。
こちらもLAで1本目を購入し、英国ではあちこちで完売だったため、夏のLAで2本追加購入。日焼け後は夜中になんども起きてはこのローションを振りかけた。
シャワー後に髪の毛やデコルテにたっぷり使うのも気持ちがいい。機内でももちろん。化粧完成直後にふるのもいい。香りもとてもいい。


トム・フォードのコンシーラ

トムフォードの化粧品には「まあまあいい」という商品がない。
基礎化粧品から香水までどれも完成度がめちゃくちゃ高い。
クリームもすばらしいし、アイシャドウやチークの色の出方つき方も、香水の香りの消え方残り方にも文句がない。
このコンシーラはボビ・ブラウンのを使い始めて数十年のわたしを動かした一品。最っ高におすすめ。
決して指ではなく、スポンジか筆を使うべし!(<トム・フォードのファンデーションを使う場合もスポンジか筆が必須!)

トム・フォードといえば、口紅もこの夏はカラ・デ・ヴォルペ一本勝負だった。



洋服は

Johanna Ortiz
Miguelina
Alexis
Rosie Assoulin
Ellery

ラテン風味。ラテンにB型が多いのは事実だそうである。あははは。

Peter Pilottoの服は一着しか持っていないが、この一着が大ヒットで、特にLAではアイドルとはこういう気分かと思うほど声をかけられた。

夏物も素敵だったが、秋冬物も可愛すぎるのがAlexis。

秋物から注目しているのがMartha Mederio。わたし、レースが大好きなんですわ...
Michael Lo Sordo。一昨年あたりからオーストラリアのデザイナーに覚醒。


この秋は娘もわたしもカメオが欲しいと思っている旨、先日書いたが、

カメオ、B型だったらいいなあ!


写真右下はおまけ、夏が終わってから買った、クラランのフェイスリフトのクリーム。これ冗談抜きで上がりますよ!残念ながら持続性はなく、使うのをやめたら元の木阿弥ですけど...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 10月はオレンジ english break... »