オランダの風2

Wind from Holland 2
   brug43

ブラウワース運河

2016-10-07 16:14:24 | その他
またまた FaceBook でいい写真を見つけましたのでここに載せることにしました。(^^ゞ

30年以上前のことなんですが、この地域に住むある女性から招待を受け訪ねました。まだアムス
テルダムに住む前のことで、日本からの訪問です。中央駅から近い地域で、駅で迎えてくれたその
女性と徒歩で彼女の自宅へ。途中、かなりの尖塔をもつ美しい教会の前を通過した時、彼女が
「この教会は倒産し、今はフラットとなっている!」と説明してくれました。フラットとは日本で
いうところの賃貸しマンションと思ってください。もちろん安くはない家賃らしいのですが、ちょ
っとショックを受けました。宗教界も現実は厳しいのだな~とつくづく思いました。(^^ゞ

最近、この地域を時々訪ねることがあります。その女性がこの運河に浮かぶボートハウスに引っ越し
 

(画像クリックで オリジナル画像 のページへ飛ぶようリンクしてあります)
 
住んでいるので...。私がアムスに住みはじめた頃は別の地域に住んでいました。

熟年となった近年の私は、そのいつでもゆらゆら波間に揺られているボートハウスの生活に落ち着け
なくなってしまいました。でも、このボートハウス、水上生活の好きな人にはたまらないようです。
彼女、未だに独身で、大きな犬3頭と共同生活をしてます。近くに月に何回かすばらしい青空市が立つ
ので割と馴染みのある地域です。アンティックと美術品の店が並ぶので知られてます。で、青空市の
広場に面したカフェで彼女とデートしたりします。必ず大きな犬3頭がお供でついて来ます。この女性、
ものすごい美人です。日本の女性と同じくらい小柄です。いまだに男どもにモテモテです。小柄ですが、
小股の切れ上がった熟女という感じでね。(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーヘレの跳ね橋 | トップ | アムステル川 »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事