オランダの風2

Wind from Holland 2
   brug43

フロックス '17_2

2017-07-23 04:19:12 | 
この前、フロックスが咲きはじめたのが嬉しくて、まだほんの3分咲きなのに写真を撮り記事に
してしまいました。今週のはじめに満開を迎えたのを撮ってありましたのでアップして記事にし
ておきます。夏日の太陽にさらされた白いフロックスはとても清楚で美しいと思うのですが、画
像にしますとやはり白とびを起こします。で、朝の陽がまだ当たらないうちに撮りました。(^^ゞ

真夏の白いフロックスは私の大好きな花です。満開を迎えると姿だけでなく素敵な芳香を放って
 

 

 

 

 
くれます。裏庭にはすっかり主役になってしまっているバラがあったりしますが、私にはこの時期
の白いフロックスがやはり一番です。日本の関東や関西の平地でこの花を咲かせようとしたのです
が暑さで一度も咲かせることに成功しませんでした。今の家に住みはじめた時に、長年の夢を叶え
るべく前庭にたくさん植えたのですが、暑さはもちろん、病害虫の心配もまったくなく毎年見事な
花を咲かせてくれます。

それはそうと、毎年、この花が満開になった頃に近くに住む熟年女性の家の庭を訪ね、或るモノを
撮っていました。昨年も撮ろうとしたのですが遭遇することができませんでした。今回もこの写真を
撮った後でこの熟女の家のある地域を訪ねましたが、残念なことになっていました。彼女、お亡くな
りになったそうです。家は新しい住人を迎えるべくリノベーションの最中で、前庭は見るも無残な姿
になっていました。

数年前に書いた「或るモノの記事」へリンクさせておきます...。ちょっと楽しい記事でした。(^^ゞ

  ♢

先のフロックスの記事と一緒に取り上げた玄関脇の花壇のハンギングゼラニュームが同じく満開を
 

 

 

 
迎えているので取り上げておきます。相変わらずの華やかさ/艶っぽさを振り撒いています。まさに
ジプシー酒場のセクシーな美女たちという感じです。何度、同じことを書いているのでしょうね。爆)

  ♢

この記事は FaceBook にリンクされてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏庭 '17 | トップ | 風景画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事