影日記?

写真とか?MMOのSSとか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

検察のせいにした・・・よね?・・・

2010-09-24 22:56:21 | なんかあったかも?
ひでぇ・・・
まさかとはおもったけど・・・

こんなことが・・・
誰だよ・・・投票したの・・・沖縄から逃げたい・・・
周りが亡国の人たちが多くて・・・
怖い・・・罪を犯しても罪に問われないんだもの・・・

日本人ぽい人たちも増えたし・・・怖い・・・


民主党さんHPより

尖閣諸島問題、検察の判断が尊重されるべき 岡田幹事長


岡田克也幹事長は24日夕、党本部にて記者団に対し、沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件の中国人船長を那覇地検が釈放するとした発表を受け、「那覇地検の判断は尊重されるべきで、検察の判断に憶測を混じてものを言うことはできない。今回、正式に起訴するかどうするかという最終判断をしていなく、身柄を釈放したということに留まっている。それを踏まえて議論したほうがいい」と応えた。

 そのうえで、「検察が冷静に法に基づき、自ら粛々と行った結果が今回の結果であり、検察の判断に対し、政府あるいは政治家が異論やコメントするということはなるべく避けるべきだ」とした。

 また、「日本は法治の国であるということは堂々と言わなければならない。検察が自ら判断したということが重要なことであり、何らかの影響を受けて本来の判断を曲げてしまったと受け取られることが最大の国益を損なうことになるので、そういうことではないということを発信していくことが重要」とした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おぉぅ・・・こわい・・・怖い・・・

2010-09-20 12:33:50 | なんかあったかも?
尖閣諸島・・・
拿捕・・・
取り調べ・・・
そこで副大臣・・・
(テレビで取り上げる回数少ない・・・
  あの辺りにいる方々は怖いと思うよ~)


尖閣諸島周辺領域における我が国巡視船と中国漁船の接触事案外務省様リンク
以下抜粋

【毎日新聞 西岡記者】 海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突事件についてお尋ねします。昨日午前0時に、中国の戴秉国国務委員が丹羽大使を呼び出して中国の漁民と漁船の送還を要求しました。深夜に中国大使を呼び出すという行為について、外交儀礼上問題がないのかという点について、お聞かせください。

【武正副大臣】 これは4度目という意味での呼び出しということになったのでしょうか。新聞では5度目と書いてありますね。これについては、日本側の立場をきちんと説明するということは変わりありませんが、やはり、こうしたことについては遺憾であるということでございます。
 しかし、我が国としては冷静に対応ということであります。これは官房長官も言っております通りでありまして、我が国の立場をしっかりと申し上げると同時に、日本と中国との未来志向の関係構築のために、ということをしっかりと伝えたということであります。

【毎日新聞 西岡記者】 中国側の未明の抗議によって、日本側が船員の送還を決めたという見方もあるようですけれども、外務省側の見解というのはどのようなものなのでしょうか。

【武正副大臣】 本日の午前に船長以外の乗組員14名が中国政府によるチャーター機で帰国し、当該漁船も昼過ぎ、石垣港を出港したということでございますが、これについては、船長を除く14名の乗組員及び当該漁船に対する関連当局による一連の捜査手続きが終了したことを踏まえて、船長を除く14名の乗組員と船体が出発することになったと承知しておりまして、詳細は関係当局に照会願いたいと思います。

【共同通信 比嘉記者】 衝突の件ですけれども、今、逮捕、拘留されている船長が起訴される事態になりますと、今後、中国側が益々反発するような事態が予想されますが、これについて外務省としての今後の対処方針を教えてください。

【武正副大臣】 手続きに則って粛々と進めていくということでありまして、今般の事態は、領海内で、しかも公務執行妨害ということを受けての逮捕ということでありますので、それについて手続きを進めていくということです。その一方、先ほども官房長官の記者会見でも触れましたが、ガス田協議なども含めて、日中間の未来志向での関係というものは引き続き求めていくということでありますので、手続きは手続きとして進めていくということだと思います。

【朝日新聞 小村田記者】 先ほどからの関連ですが、先ほど副大臣は、こうしたことは遺憾だということを仰られたのですが、もう少し具体的に、何について遺憾だと思われているのか。何度も呼び出しを受けたことが遺憾なのか、それとも、深夜の呼び出しが遺憾なのか、また、こういう現状は非常に異常なことなのではないかという気がするのですけれども、ご感想をお聞かせいただければ。

【副大臣】 官房長官の談話では4回と書いてありますけれども、こうした度重なっての大使の呼び出しというものが楊潔チ外交部長、そして、戴秉国国務委員という形で、また、深夜に及んだということをもって遺憾ということを申し上げたわけであります。ただし、いずれにしても我が国としては冷静に対応していくということであります。

【読売新聞 宮井記者】 関連してですけれども、今日、船と14人を返したことで、これまで中国政府が連日のように抗議を行ってきたり、ガス田等にもいろいろ影響があって、エスカレートした面はあるのですけれども、そういう事態が少しは収まるというか、影響があるとお考えになりますか。

【副大臣】 先ほども触れましたように、捜査手続きが終了したのでお帰りいただいたということでありまして、日中間のそうした様々なやり取りについては、先ほども触れましたように冷静に対応していくということであります。

【NHK 石井記者】 ガス田協議ですが、中国側は延期を発表しましたけれども、政府として、本日の午前中の官房長会見でも何らかの申し入れをしたいというようなこともおっしゃっていましたが、今後の予定は何かあるのでしょうか。

【副大臣】 官房長官が言っておられるように、あらゆる機会を通じて要請をしていくということだと思います。

【産経新聞 尾崎記者】 尖閣問題ですが、中国側が大使を呼びつけたりして抗議をしていますが、日本側から駐日中国大使館なり、大使を呼んだり、抗議をしたり、そういうものがあればご紹介いただきたいのですが。

【副大臣】 これまでの間も日中の外交当局で、さまざまなレベルでやりとりをしてきているわけでありまして、今、にわかにそのような形で対応するということは、今のことろないのではないかと思います。

【産経新聞 尾崎記者】 日本の駐日中国大使館の大使を呼ばない理由というのは、何かあるのでしょうか。

【副大臣】 先程も触れましたように、しっかり日本側の考え方というものは北京で大使からもしっかり伝えているということがひとつと、外交当局間でもさまざまなレベルで伝えているということがその理由だと思います。

おぉぅ・・・こわい・・・怖い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こえぇ~駆込み法案決議

2009-11-19 22:12:50 | なんかあったかも?
ひっでぇ~
駆け込み法案決議って・・・
どさくさにまぎれてなにが決まるのかこえぇ~

とりあえず、金融関係が倒れるね~
んでなんとか借入して動いてた会社がつぶれ
金をかりて数年で自己破産って人がでてくるやろね~

だって生活保護で生活できるんだもの・・・
・・・日本人以外の人は・・・(おれの給料よりもらってはる・・・)

税金はらって必死こいて働いて外国人養うって・・・なっとくできねぇ~

一番怖いのはやっぱりマスコミさん・・・

報道されねぇ~
こえぇ~

ってか段々古館さん見るたびに嫌悪感が・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本が・・・

2009-11-14 09:11:32 | なんかあったかも?
まずは民主党HPより

小沢一郎幹事長はじめ中井洽国家公安委員長、藤田幸久国際局長は12日午後、党本部に韓国民主党の丁世均代表一行を迎え、意見交換した。

 冒頭、丁代表から政権交代を果たしたことへの祝意が示され、韓国民主党としては日本の民主党が政権を獲得したことで、韓国と日本の友好協力関係が一層深化することを期待したいとの考えが示された。

 会談後に藤田国際局長は記者団に、丁代表から「民主党が政権をとったことを歓迎している。両党間の交流を深めて行きたい」との意向が示されるとともに、民主党の選挙での勝利を韓国民主党としても見習いたいとして「選挙で勝利する秘訣などを教えてほしい」と語ったことを明らかにした。

 同時に、丁代表から韓国民主党は10年ほど政権を維持していたことが語られ、「日本の民主党は10年以上、政権を維持できるようにお願いしたい」との求めがあった。

 そのほか、北朝鮮の問題や党間交流について意見交換されるとともに、政権交代後の民主党政権に対して韓国も期待を寄せているとして、良好な関係構築に向け、民主党に努力してほしいとの期待感が丁代表から表明された、と藤田局長は語った。

ふぃ・・・
なんで、韓国でわざわざそんな話をせにゃぁ~ならんのよ?
国内でも議論してる最中で
しかも!憲法違反の可能性があるのに・・・

んで民主党さんのHPでは削除されてるが

永住外国人への地方参政権付与法案について「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよ」

まるっと悪者のセリフじゃね~かw

ところで中川さんが亡くなられたとき亡国のお酒があったってほんとかね?

どっかの偉い人の秘書さんが亡くなるは最近の政治は危険なんやね~
沖縄いくらで売り払うつもりだろぅ・・・今の偉い人たちは・・・

しかし今の日本の代表犯罪者かもしれないのにまだトップにいらはる・・・こわいわぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミサイル発射きたぁ~w

2009-10-12 21:50:04 | なんかあったかも?
うほw
なにがどうした?
北の人?w

ミサイル発射とはw
※URL先はyahooさん

まぁ~じでぇ~w
しかもなに10~20日の間航行禁止区域にしてたんだw

しらねぇ~こっちじゃそんなニュース流れてなぁ~い

さて、民主さんどうするのかなぁ~?

たのしみだw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加