ブラウニーの台所

パン教室、ブラウニーズ×キッチンの運営日記。ライフワークのパンづくりを通して、色々な情報や画像を発信します♪

シュトーレンとお餅の講習日♪and生徒さんからのパン便り♪

2016-12-07 18:03:01 | お教室

今日も寒かったですね

お教室が終わるとすぐヒーターの前でごろんとしてしまって寝てしまう私。

風邪ひくよね。気をつけよう。

さあ今日のシュトーレンです♪

もち・・・・↓一生言われる(笑)

ほんとに赤ちゃんがおくるみにはいってる感じ

みんな一緒に作ってるのにみんな少しずつ表情が違うのです。

みんなが帰ってから新しいラッピングを考えました。

熱が冷めてから少し時間を置きました。

週末にプレゼントするので、きっとそのころ一番おいしくなっていることでしょう♪

贈る方の笑顔を思い浮かべながらラッピングするとき、何かご褒美をもらっている気分になるのは私だけ?

年末何かと忙しいけど、少しでも自分に時間をつくって、自分にご褒美あげてね♪

 

こちらは生徒さんからのパン便りです♪

スコットランドバンズ♪

ぎっしり入ったドライフルーツが贅沢ですね♪

上の白生地は厚さを均等にね切り口によって、少し差が出てしまいました。

生徒さんも気づかれていて、えらいなと思いました。冷静に自分の作ったパンをみるのは

なかなか難しいものです。

これからもパン作り楽しんでください♪

お便りいつもありがとう♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュトーレンとお餅の講習日♪ | トップ | 生徒さんからのパン便り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お教室」カテゴリの最新記事