ブラウニーの台所

パン教室、ブラウニーズ×キッチンの運営日記。ライフワークのパンづくりを通して、色々な情報や画像を発信します♪

かわいい赤ちゃん♪

2013-03-19 17:23:41 | うんちく・小ネタ
今日は家にかわいい赤ちゃんが遊びに来てくれました♪
もう孫の気分で抱っこさせてもらいました

中1の長女がこのくらいの時、夜泣きに悩まされていたのを
思い出しました。
あの頃は、夜泣きしててもかわいかったなあ・・。
第一子は分からないことも多く、手さぐりで子育てしていた
感じがします。
・・あっという間に10数年・・今は思春期真っただ中・・。
気がつけば毎日口げんか・・・体力使います・・。

もののけ姫のモロの気分
「やれやれ…~のために残しておいた最後の力なのに・・・」
状態で・・・毎日がんばってま~す

今日は赤ちゃん子育て真っ最中のいとこを応援すべく、
気分転換にお菓子とパンを一緒に作りました

お土産は出来たパンとお菓子と・・・これ↓

2013_03_19_9999_1

プリン♪冷やして食べてね♪

2013_03_17_9999_33

木のミニスプーンの袋に消しゴムはんこのうさぎちゃんと木のスタンプ
消しゴムはんこが得意な彼女
お月謝スタンプ待ってます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆苗レポート♪

2013-02-07 16:33:32 | うんちく・小ネタ
2月4日の豆苗♪にょきにょき芽がではじめました♪

2013_02_04_9999_7

2月6日の豆苗♪

2013_02_06_9999_4

今日の豆苗♪

2013_02_07_9999_9

緑の部分の長さは約15センチ      ↑昨日お味噌汁の薬味にはさみで切ったとこ
1月31日にカットしたから、きょうまでで約1週間。
生は少し青臭みがでるので、お味噌汁とか出来上がり直前にぱっと切って入れてます。
ちょっと青が入るだけで、違います。
パンのパセリとおんなじね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホールケーキ♪

2013-02-03 21:32:04 | うんちく・小ネタ
甥っ子のお祝いに生のホールのケーキを作りました。

2013_02_03_9999

マジパンやチョコのプレートが手元にない時は、買いに走るより、
作ってしまった方が楽。
湯煎した溶かしたチョコを好きな形に絞って伸ばし、ベースと違う色の
湯煎チョコでメッセージを書きます。
ラテアートのようにプレートに少し装飾をしておくとかわいいですよ
女の子だったらピンクベースもかわいい

2013_02_03_9999_13


2013_02_03_9999_18

取っ手のないケーキの箱って専用の袋が無いと不安定で持ちにくいけれど、
風呂敷に包むと楽に運べます。
(今日はお姉ちゃんの学校の風呂敷を拝借・・・)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆苗♪

2013-01-31 21:15:14 | うんちく・小ネタ
最近お野菜がお高いですね・・・。
ふとTVの特集で目にとまった「豆苗」とうみょう

くせがあるといやだなあ・・と思いましたが、ものは試し
2つ程購入してみました。ひとつ100円しないのに、根を残してお水を
与えて、日向に置いておくと、また伸びて食べれるそうです。

2013_01_31_9999

お鍋に入れて食べたらしゃきしゃきしていて、くせもなく、ぺろっとたいらげました
鮮やかな緑があるのとないのとでは、食欲のわき方が違います。
苗が育ったらまた画像アップしますね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝のひととき ご―○すたーず♪

2012-12-05 19:33:19 | うんちく・小ネタ
しょうこちゃんかっこいい

2012_12_05_9999

女の子なのに戦闘ものが大好きな娘。
ビデオを体育座りで静かに見ているところが面白くてついぱちり。
仮面ライダーウィザードも大好き。
シャバダバタッチへんし~ん。
クリスマスケーキもキャラデコがいいって本人言ってますが、
立場的に私が作りますケド・・何か・・?
ソフビとかのせたら超興奮しそう・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加