brownie*

ハンドメイドと双子の子育て

お引越し

2008年07月23日 | handmade
ちょっとgooが使いこなせなくなってきて、

お引越しをしようと思います。



新ブログ

私のエコ かな?

2008年07月23日 | handmade
土曜日、子供達は児童館祭りとやらに出かけました。

めずらしく、私1人。。週末に1人なんて珍しい。

で、、部屋にいたら、やたら暑い。午前中は日がさしこみます。

前から作ろうと生地だけは、しまむら(穴場です^_^;)で2M 680円の

綿麻生地を使って、ベランダに日差しよけ(名前がでてこん(*_*))

を作ってみました。

            
             

出来上がりを1人にやにやと見つめていたことは内緒です。

旦那に「いいじゃろーーーー!!」と詰め寄り、無理やり「いい!!」

と言わせました。程よく陰ができ、いい感じです。







参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ


落ち込み中。。。(*_*)

2008年07月22日 | handmade
イベントに参加するにあたり、、、

今まで何作った??と自分のブログを見返しました。

ぎゃーーー!!なんて事でしょう。。

ハンドメイドネタなんて、、ほとんど無いじゃありませんか。

えーえーよくこれで、カテゴリーの『ハンドメイド』に登録してるよなーー

と、、反省。。。。。。。。。。。。

みなさんも、何か騙されているようで、、いろいろ作ってますよねーー

なんて声かけて頂いて。。。(*_*)

いろいろ、、あーーー アイスとか、焼き缶とか、、

遊んでばかりじゃん!!

どうしよう!!はりこさーーーん 焼き缶じゃだめですよね(@_@;)

あはっっ(-_-;) やばいです。


と、いいつつも、、今ソファのカバーを縫い縫い中。。

はぁーーーーー 何を作ればいいのか。。







参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ


お針子さん達の Petit pocket

2008年07月21日 | handmade
出会い。。縁。。。。

前回のイベントに広島ブログを見てきてくださった方が何名かいらっしゃいました。ありがたいです。

その中のおひとり、はりこさんにお誘いしていただき、

9月のイベント『お針子さん達の Petit pocket 』に参加させてもらうことになりました。



はりこさんとは、前回のイベントで初めてお会いしましたが、

初めてとは思えないくらい、気さくな方で、その場でおしゃべりに花咲かせました。

そして、昨日も約2時間も電話でおしゃべり、、、楽しい人ですね。

当日、、、、私フリマ経験は何度かあるものの、、ハンドメイドのみのイベントに

単独参加は始めて、、、   で、、で、、、、

最近子供が同じクラスだと判明して、仲良くしてもらってる

shimamaちゃんと、同じブースで出させてもらえることに、、、

心強いです。shimamaちゃんとは家も近くて、、いろいろ相談にのってもらえそう( ´艸`)ムププ

出店される方を見て、えーーー!!売ってる場合じゃないかもーー。。

買いたい買いたい!!!

店番もせず、うろうろしてるのは、、私です^^;








参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ


無料型紙 キャラメルポーチ

2008年07月19日 | handmade
こちらはかなり、メジャーかもしれませんね。→ boo's shopさん

下の 手作りいろいろお役立ちの部屋に入ってください。



グラニーバッグも数種類あるし、作り方が、超簡単なんです。

この作り方で、グラニー以外も応用してます。

話題のキャラメルポーチもありますよ。

型紙も印刷できるし、おすすめです。

知ってる人が多いと思うけど、、、(*^_^*)




参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ


だめだめトリオ(*^^)v

2008年07月18日 | 日記
昨日は双子の懇談の日。

まず、長男。。いろいろありつつも、なんとか学校生活を楽しんでいるよう。

この夏休みの課題は多いから、、、母はがんばらないといけません。

そして、次男。。。さすが次男、学校でもこび売ってます。

先生のお手伝いをしたりするそうです。末っ子だけあって、世渡り上手^^;

なんとか、懇談も終わり、家に着いたのは5時半。。。

昨日木曜は双子のサッカーの練習日。。。

待ち合わせは5時40分。。。慌てて準備させて送り届けて、

同じく一緒に行ってる3家族と我が家でのんびり。。。

男の子がいないから、女だけでのんびり。。。(*^_^*)

そして、だめだめトリオの私達は夕食の準備もせず、、、、

ひたすらおしゃべり。

夕食は ↓ これ。。。

     

前にもあったなーこんな記事→

いつもお弁当じゃないんですよ。みんなで、カレーの日もあったし、餃子の日もありましたよ(^^♪

次はみんなで、たこ焼きの予定(*^^)v

さてさて、あしたから地獄の夏休みですね。

がんばろーーーー!!





参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ


ひじき納豆

2008年07月15日 | 日記
決してお料理好きではありません(^^ゞ

もう何年前か忘れたんだけど、テレビでやってたレシピです。

夏に食べたくなるんです。

             

混ぜるだけの簡単なものです。

    乾燥ひじき   10g(戻しておく)
    しょうゆ    大さじ 1と1/2
    ひきわり納豆  1パック
    大葉      10枚(細くきる)
    しらす     50g
    のりつくだに  20g
    万能ネギ    適量を小口切に
    わさび     適量 (子供が食べるのであればなくてもOK)

を、、、、ボールに入れて混ぜるだけです!!

きゃーーーー 簡単!! 栄養満点( ´艸`)ムププ






参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ


ぽちぽち病

2008年07月15日 | handmade
最近の私、、ポチポチとネットオークションで遊んでます。

ミシンもせず、、、買うほうです。

といっても、主婦ですから、そうそう買えません。

安価狙いです。

今回狙ったのは、『こどものかお』のスタンプ。

今はネット注文をしていないみたいですね。

欲しかったのは英字のスタンプ  ↓『こどものかお』にジャンプします。



出品されてる方は親切で、882円が定価なので880円以上で入札しないほうがいいと書いてありました。

でも欲しい人は多いのか、みなさんそれ以上で買っていかれます。

私は特に急いでないし、のんびり待とうと思っていたところに、

突然即決での出品。 もーーー私の為だーーーと勝手に思い込み

もちろん落札。。880円で(*^^)v

まだ届いていませんが、何して遊ぼうかとわくわくしてます。

そして、もう一つ、木工品7点セット



安価狙いです。たびたび出されているようなので、気長に待ちますよー(^^♪




参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ


無料型紙

2008年07月14日 | handmade
長財布。。まだぜーーーーーーんぜん取り掛かってません(@_@;)

みてるだけーーーーー(^^♪

前回のコメントを読んでいたら、案外型紙屋さんを知らない方も

いらっしゃるんだなー。。と思って、

私の知ってる型紙屋さんを、時々紹介しようと思います。

今日は、結構あちこちで有名な『ギャザーバッグ』の無料レシピのサイトです。

布とパーツの通販の→Nunoya*さんです。

TOPからHANDMADEに入り、LESSONをクリック!!

下の段真ん中に『ギャザーバッグ』があります。

オークションなどみていたら、このバッグを販売してる方が結構いらっしゃいますね。

かわいいから作りたいけど、まだ作ってません。

どなたか、作ったら見せてくださいね。





参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ


型紙(@_@;) 長財布

2008年07月09日 | handmade
皆さんのブログをみていたら、長財布がほしくなりました。

(A型なので、流されやすいです)

でも、みなさん、パーツが多い!!と書かれてますよね。

そしたら、怖いもの見たさに型紙がほしくなり、

以前バッグの型紙を購入したところに、あったことを思い出し

ぽちり^^; あーーーー買ったよーー。

こちら→140-store

ヤフオクの型紙にも出品されてますね。

でもでも、、型紙買ったから出来上がりのUPは??

なんてコメは受け付けません(^^ゞ あくまでも

怖いもの見たさ、、、なので。




参加してます。よかったらぽちっとお願いします
広島ブログ