とっとっと?

どこか大事な部分が欠けている薬剤師の戯言です。

ドリチル8、海ノ中道、ぷちぷち

2011年06月28日 03時18分22秒 | Weblog
昨日は手に入れた車の運転慣れも兼ねて海ノ中道へ。

マリンワールドとか小学生の時以来か。
飼育員さんもイルカ達も当時とは世代交代しているだろうけれど、芸は流石だった・・・

施設内ではしゃいでレバーをガコガコさせて煩かった子供を注意したら親に逆切れされた。
子供は小さいうちにちゃんと最低限の事は教育せんとろくな大人にならんぞ。



--------------------------------------



今日は初の車出勤。

初っ端から雨、ナビで登録忘れていたから少し道に迷う等々
まだまだ焦りや緊張は尽きない。



--------------------------------------



先週木曜はJ'sのドリチルに行きました。

その時にデジカメ忘れたんで今夜取りに行きました。
しかし、ナビの道を見間違えて天神のど真ん中の道を突っ切ることに。
あまりにも天神の道はリスキーで疲れたので、そのままぷちぷちB'zに参加して時間を見計らって帰る事に。

帰り、またもやナビの道を間違え、天神どころか、夜の中洲のど真ん中を突っ切ることに。

狭い、車タクシー多い、信号歩道お構い無しに渡る人様々
広い道と勘違いして入った道が反対車線だったり


車持ってわずか2日目で大都会とか行くもんじゃないな('A`)('A`)('A`)ヴァー




【6/23 ドリチル8】

ラヴ コネクション
星になれたら
NOT FOUND ○
擬態
虹の彼方へ

one twe three
スロースターター ○
CANDY
渇いたKiss
うれしい!たのしい!大好き!
君がいた夏
タガタメ
何度でも ○
ランニングハイ
Round About
LAT.43°
晴れたらいいね
未来予想図II
決戦は金曜日 ○
すき
あなたに会いたくて
ねぇ
あの夏の花火
名もなき詩
サンキュ。
Worlds end ○
大阪LOVER
WINTER SONG
幸せのカテゴリー
箒星
ストレンジカメレオン
友とコーヒーと嘘と胃袋 ○
HANABI
ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ~Ⅱ)
ていうか
花言葉
旅立ちの唄
くるみ
So Let's Get Truth ○

(途中帰宅)



【6/26 海ノ中道の後のカラオケ】
Hello, my friend
勇気100%
情熱の薔薇
Don't Wanna Lie
年下の男の子
ヘビーローテーション
ANGEL2003
Oh!Darling
乾杯
Eyes to me



【6/27 ぷちぷちB'z】

ヒミツなふたり
RUN
Pleasure2003 ○
東京

イカせておくれ!
冷血
消えない虹 ○
だからその手を離して
儚いダイヤモンド
SURFIN'3000GTR
敵がいなけりゃ
Loving All Night
Real Thing Shakes ○
Blue Sunshine
MOTEL
Boys In Town
それでも君には戻れない
リトルボーイ
純情ACTION ○
ROOTS
ALL-OUT ATTACK
SAFETY LOVE
イチブトゼンブ
CHANGE THE FUTURE
LADY-GO-ROUND ○
野性のENERGY
傷心
主人公
キレイな愛じゃなくても
透明人間
THE CIRCLE ○
Don't Wanna Lie
おでかけしましょ
GO
FUSHIDARA100%
OUT OF THE RAIN
JEALOUS DOG ○
Easy Come, Easy Go!
だれにも言えねぇ
HEY BROTHER
ROSY
Soul Station
BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style- ○
ONE
光芒
一心不乱
だったらあげちゃえよ
Don't Leave Me
雨だれぶるーず
イタイケな太陽 ○
ALONE
MOVE
UBU
FIREBALL
LOVE IS DEAD

OFF THE ROCK ○
夢見が丘

(途中帰宅)

本家2011、6月

2011年06月21日 23時53分21秒 | Weblog
先週の金曜の夜、J'sの本家オフ会に久しぶりに参加。

参加者は40人近く・・・
そんな中でトップバッターで歌うことになったwww
緊張しすぎて頭の中で考えていたやりたかった曲、歌いたかった曲、パフォーマンスが全然できなかったwww


歌った曲

STAY GREEN
MR.ROLLING THUNDER


でも、オフ会自体はすごく楽しかった。

半分以上は見たことも話したことも無い人
見たことはあってもほとんど話すことは無い人

その中でも、福岡に来て2年経ち、全員ではないけれどもホドタマ・J's BARを通して知り合った色んな人と同窓会をやっている気分にもなって楽しかった。

ばんび、センセイ、フクさん等々
自分からマイミク申請してきといていつの間にかひっそりと俺をマイミクからはずしてくれた人も含め←

センセイが懐かしむ気持ちがイチブは分かったような気がした夜でした。


色んな人から名前を聞いていたわっきーさんとも少しお話ができたので、これからのオフ会も楽しみです

髭伸さん、ライダーさんおめでとうございます
今までで一番熱いBrotherhood熱唱でした
こういうこともあるんですね・・・素晴らしい空間でした


センセイ、また送っていただいてARIGATOうございましたm(__)m
また飲みに行きましょう

車を見る目が変わった

2011年06月17日 02時11分19秒 | Weblog
こんばんは皆さん。

齢25の俺です。

来週、ついに俺も車の所有者になります。


今週終わりで高速一律1000円のヤツが終わります。

震災云々で新車も中古車も需要が上がっている。


買うタイミングとしては最悪な気が満々ですが、買いました。

平成18年式のマツダのデミオの青です。



さよなら微々たる貯金だらけの日々よ

こんにちはDEMIO of Blue


モヤモヤと車を買おうか買わんめえか考えがうろうろしていましたが、きっかけになったのは忘れ物取りに帰る為に2往復もした日の出来事かな。


イメージとしては、買うならMAZDAかHondaかなぁ~と会社だけ何となく決めてはいました。

車に関してはド素人の俺です。
ポルシェ、ワゴンR、フェラーリ、ハイブリットカー、プリウスetc
なにがなんだか未だに分からないくらいのクソど素人。

そんな感じなので最初は新車じゃなくて中古にしようかなと。


MAZDAで思い浮かんだ名前はデミオ

Hondaで思い浮かんだ名前はフィット


ふと、叔父さんがMAZDAに勤めていることを思い出す。

先月の終わりに電話。

「デミオでいい感じの中古車があったらキープしといてくださいまし。」


その週末、叔父さんの呼びかけで、叔母さん(母親の妹)と3人で福岡のMAZDAの店を回りました(´゜Д゜`)
大牟田まで行ったり

3台のデミオに絞り、最終的に早く決めたらかなり安くしてもらえるという条件をもらった中間の値段の青のデミオにしました。
ローンの流れがめんどくさかったので、一括購入。

H18式 1つ前の世代だとか。

先週は駐車場を定め、決める為に不動産に行き書類提出。
今日銀行にて口座引き落とし手続き完了。

来週土曜に俺の決めたデミオを置いてる店に出向き、保険を決め、ETCも取り付け(カードはまだ無いのだが・・・)、そいつに乗って帰ります。


俺はのんびりと探すつもりだったのが、なんだかトントン拍子で話はあっという間に進み。。。

ついに来週末に俺も車の所有者になります・・・



こういう状態になってから、車を見る目が変わりました

行き交う車の車種や会社、ナンバープレートやら運転マナーやらetc

車のCMとか以前は全く以て記憶に残ることなどなかったのに、この1カ月は1つ1つを注意深く見るようになったり。

車のCMってユニークなのが多いな・・・
高い買い物だけに、CMの気合の入れ方も違うってわけか・・・



あと、車の値段って、アバウトに

軽80、普通車100、プリウス200、ポルシェとかの外車500以上とアバウトにしか思ってなかった。

スカイラインってあんなにクソ高かった車なのかよ。

こんな中途半端な間違った知識だったので、中古なら簡単に50万でイケるかと思ったがそうもいかず・・・



何にせよ、色々と状況は変わりそうだ。


職場の人とも、車の話題で色々と話は尽きない

車でどこに遠出しようかなという楽しみもモヤモヤ


さぁ、いよいよ来週だ・・・(´゜Д゜`)

8000

2011年06月12日 08時25分01秒 | Weblog
昨日は職場の地区の総会。


駅への迎えのバスの集合時間は18:35

と思いきや17:35であった( Д) ゜ ゜

致命的な勘違い



スーツのズボンとTシャツだけ着て、他は手に持ってマンションを下りる。

電車は30分後に出発するやつが一番早い到着となる・・・これでは遅い・・・

目の前を通り過ぎたタクシーに乗り込む。

この時点で17:35



総会がはじまるのは18:00

急いでもらったが、電車で20~30分かかる距離

間に合うわけがない。



到着したのは18:20頃

料金は¥8000

電車だと¥360の距離でも、タクシーだとこんなにかかるのね



しかしながら、俺の遅刻は同僚の先輩達だけが把握していただけで、上の人達には実はバレてなかった。

急いで会場に突っ込んでしまったが為に、バレてしまった・・・



もっと頭使って、19:00の懇親会からさりげなく顔を出せばよかった。

まぁ、勘違いしてた自分が一番悪いのは分かってますが、もっと賢く生きれていない自分に一番ガッカリしました。



(´・ω・`)ショボン



やきゅうはタクシー恐怖症を発症した。

ついったー(つぶやき)もどき 5

2011年06月10日 01時58分06秒 | つぶやき
久々に友人とSkype

なかなか大変そうだった。

俺は何と言えば良かったのやら。




俺がいかに恵まれている環境なのかを改めて思い知る。


贅沢は言ってられん、俺はこの環境でもう少し上を目指そう、目指せるもので。







--------------------------------------------------






2011 5/10~6/10






なかなかなか大変な世の中だ。 一筋縄ではいかない。(1時間前)



ソフトバンク・内川、1000安打達成 (読売新聞 - 06月09日 20:53) (URL略) ギャラードとかクソ懐かしい名前だな。(5時間前)



久しぶりに明るいうちに家に着いた(06月08日)



>俺はまた別のとこへ出かけます(06月08日)



あれこれ考えが巡る(06月08日)



【オリコン】B’z、シングル45作連続首位 歴代1位記録更新 (URL略)\(^o^)(^o^)/



住民票発行したら博多駅で飲むぞ(06月06日)



つかえねぇオッサンばかりだな。 勝手に帰んな糞ボケ(06月05日)



やっぱこの業界の上の人間たちの考え方は温すぎる。 先が不安になる。(06月04日)



>あったかだとプラスで、ぬるだとマイナス表現に見える不思議(´゜Д゜`)(06月07日)



人身事故だと…(06月04日)



>こっちは電車にはねられてすごいことになってたそうな…(06月04日)



駐車場みつかんねぇよ(06月04日)



MOI(マジお腹痛い)(06月03日)



MOCW(マジお腹調子悪い)(06月03日)



鳩山氏ら造反から一転「反対」 小沢氏は… (日テレNEWS24 - 06月02日 19:05) (URL略) 原口は馬鹿なの?こいつなんなの?賛成票投じるんじゃなかったの?(06月02日)



通常版売り切れかよ…(06月02日)



うわぁ、牛角オワタ(06月02日)



ビーイングさんがミエナイチカラを発揮しおった。 この感じ、SPLASH!以来だな・・・(06月01日)



>茜ちゃん SPLASHはDVD通常版で4種類発売してたなーって思っただけです(・ω・)(06月01日)



今日は飲みに行こう… 頭の切り替えせな(06月01日)



>お仕事お疲れ  自宅近くの香椎で飲んでたよ。 もう自宅(06月01日)



頭良くなりたい。 もっとたくさんのことを同時に考え行動できる頭が欲しい。 こんな一個のことしかできない脳みそなんてゴミだよあああ(06月01日)



>おぱんさん 仕事で派手に失敗したもので・・・(06月01日)



失敗が多い。 だだ凹み。 才能ないんかな。 こんなんでいいのかな。(06月01日)



>銀ちゃん 今日は1日凹んでますた(´・ω・`)(06月01日)



ぎゃあ、タワレコ閉まってやがる(^q^)(05月31日)



B'z10年ぶり「世界水泳」テーマ曲 (URL略) 2005年頃の配信バージョンからどうアレンジを変えてくるかな。(05月31日)



>茜ちゃん LIVEでやっているのは2005年バージョンっぽいから、どう変えるのかが気になる(´・ω・)(06月01日)



すげえ、車って奥が深い・・・ 買う直前になるまでホントに何も知らなさ過ぎた・・・(05月31日)



駐車場代、高すぎだろ/(^o^)\(05月30日)



>1マソ2セソ円です(05月30日)



>くみちょ 持つと世界が変わるんでしょうねぇ(´・ω・`) しかし高い(´゜Д゜`)(05月30日)



>ええええええええええ(´゜Д゜`) 一体どこですか、2万越えもする場所とは・・・(´・ω・`)(05月31日)



>ゆーてぃん さすが首都圏(´・ω・`)(06月01日)



長渕剛のTシャツ着て、スピッツのLIVEに向かってるなう(05月29日)



>モコ LIVE聞いた限りでは問題なかった是よ(05月29日)



>くみちょ 追い出されますwwwww(05月31日)



車ってお金色々かかるな 税金・ガソリン・車検・オイル交換・保険・駐車代etc 基礎知識なんもなかったからびっくらこいたわ(05月29日)



>わんはろsan 工賃とはなんのことですか?(05月29日)



>ゆーてぃん 車検てやっぱ10万越えますか(´゜Д゜`)(05月29日)



>センセイ 今月来月にはたぶん納車ですね(05月31日)



MAZDAをはしごなう。 中古車ってのも色々だな。(05月29日)



>あれ、ぞうさんMAZDAですか?www 一応、デミオを探しとります(05月29日)



>マジすかwww 今日だいたい目星はつめましたけど、もしまた何かあったら頼りにするかもしれませんwその時はヨロシクっすw(05月29日)



>センセイ おお、センセイもデミオですか(゜∀゜) 最初は中古にしとこうと思います(05月31日)



ap bank当選きたあああああwwww 静岡までの旅費どんだけかかるかなwwww計算するの怖しwwww(05月27日)



>おぱんさん ありがとうございます!!(05月28日)



>らいらいらい 初日だけっすw 最終日いたら次の日仕事行けないwww(05月28日)



>ゆーてぃん 行ってくるッス(゜∀゜)!(05月28日)



>わんはろさん 飛行機のルートは考えてなかったですね、少し焦りましたありがとうございます!(05月28日)



名もなき詩の初動記録を越えるだと…!?(05月26日)



>歴代一位の120万をAKB新曲が越えそうだってさ(05月26日)



>AKBだぜ ヤフオクで格安のを買ってみようかな(05月26日)



>投票権が入ってるんだっけ? でも!ミスチルは負けてない!!!(05月26日)



>くるみん どうも名もなき詩越えは確実っぽい・・・(05月27日)



>わんはろさん もはや CD付き投票券 ですよね・・・(05月27日)



>くみちょ その時は記念に買ってみますかね(05月27日)



>センセイ ホントですね・・・オリコンの意味がよく分からなくなりますよね(05月27日)



仕事終わった。 疲れはてた… 明日からを考えると頭痛い(*_*)(05月26日)



>行きます、8時は越えますけど(´・ω・`)(05月26日)



紫タマネギって別に炒めてもゆでてもよかったんだ。 サラダのイメージしかなかった(05月25日)



>どういうことですかwww(05月26日)



野菜炒めうめー(05月25日)



>マミさん 鹿島の野菜はうまいどー(゜∀゜)(05月25日)



>ハム:豆板醤か、試してみようかな( ̄O ̄)(05月26日)



>くみちょ:肉ばっか食ってお腹調子悪いのでwww(05月26日)



寝れん… 頭おかしい…(05月25日)



>ホッちゃん かすれた・・・僕の声がはしゃいで・・・無いですwww(05月25日)



>安寿さん 名前変えられましたか(05月25日)



キャベツ鍋うまいwww 熱過ぎて口の中大やけどwww(05月23日)



>アキさん そこまでのものを作る技術は無いです(´・ω・)(05月24日)



むぅ、残念だ・・・(05月23日)



やめたやめた(05月23日)



寝な寝な(05月23日)



なんでもいいです(05月26日)



冷蔵庫に入っているキムチを食ったら派手に腹を下した。 これで三回目。 どうやらキムチは腐っているようだ(05月21日)



>くみちょ キムチにはいってるもんなんですかね(・ω・)(05月24日)



>トラさん 3回目にしてキムチだと断定できたのでwww(05月24日)



なんかイライラするなぁ。 黙っとけよ(05月21日)



>くみちょ あざっすwww(05月24日)



暴れる内田裕也に本木雅弘タックル、希林鉄パイプでボコボコ (URL略) 鉄パイプ…すんげーロックンロールだわ(05月21日)



うあー、もう勘弁してくれおー(05月19日)



>くみちょ もうお腹いっぱいですwww(05月21日)



>英字さん ギュオ⊂(´ё・`)⊃(05月21日)



あー、仕事で大失敗。 チキショー(05月18日)



>モコモコ おk、いつでもおkだぜ(05月19日)



>英字さん はい、明日次第でこれからが決まるので頑張ってきます(05月19日)



>くみちょ あざっすwwwww(05月19日)



何をしたいんだよ(05月17日)



初めての有給休暇なう。 野球行こうと思ったら、今日は無いんだった(´・ω・)(05月16日)



スタジアムだと・・・さすがに予想できなかったな・・・(05月15日)



>フランスさん スタジアムなんでチケットはとりやすいかもしれないですよ(05月16日)



同じ時代に生きていてよかった。(05月14日)



串カツ旨かった(05月14日)



>茜ちゃん 来月串カツ楽しんできてくださいな(・∀・)(05月16日)



すげぇ、マジで広島駅近くに広島ズームズームスタジアムあるんだな。 野球見に行きてぇ。(05月13日)



>りょうさん 市民球場時代に一度見に行きたかったですねぇ、カープの試合を(05月16日)



樹木希林「暴力は結婚してすぐは毎晩」 (URL略) この人の方がよっぽどロックンローラー(05月13日)



>健くん 樹木さんの発言1つ1つに重みがある・・・(05月16日)



>センセイ どう返信すればいいのでしょうかwww(05月16日)



今日はなんでこんなに疲れるんだろうか(´・ω・`)(05月12日)



>くみちょ やめといてくださいwwwww(05月16日)



所詮俺は小物か。(05月12日)



>くみちょ 頑張りまする(05月16日)



>モコ これから進化していこうぜ俺ら(05月16日)



なんで傘を持ってきてたのに雨に濡れて帰ってんだ俺(05月10日)



>ナガ 濡れすぎて気持ち悪い段階にまで飛んじゃったぜ(05月10日)



昨日からめんどくさいことをよく押し付けられてるような…。 今週はそういう週だと割り切るべきか(´・ω・)(05月10日)



>くみちょ 何の話ですかwwwwww(05月10日)



おやすみ。 明日はヤバイな(05月10日)

セキアヒルズ

2011年06月05日 23時51分12秒 | Weblog
この土日は熊本のセキアヒルズホテルにて研修がありました。


職場の先輩の車に乗せてもらいました

予想してたよりも早く到着

ボランティアに行った同じ班の福岡の方々と再会


いくつか発表を聞く

夜は飲み会、グループごとの席に

そのままグループで別室に移り、班ごとの発表の準備
名刺も色々交換し、自己紹介もありーの

上の人たちが色々と案を出しました
下っぱの俺は聞き役に
一番若造ということでほぼ強制的に発表役に

その席でも酒が用意されていたので途中でオッサン達が呂律が回らなくなったり、勝手に部屋に帰ったり、別の部屋の人が乱入して来たり、議員秘書さん(ゲストのお偉いさん)相手に口喧嘩をおっぱじめたり

何だったんだろう、あの空間は・・・
経営者も多いだろうから、普段は色々ストレス抱えてんのかね。
はっちゃけすぎやがな

残った少人数で25時過ぎてようやくスライド完成、寝る。
温泉は今朝に入る

発表はしたが、中途半端に緊張したのか緊張しなかったのかよく分からない感じだった。
クオリティは低かった。
他の班も差がある。
しっかり話し合ったところと、宴会で終わったところとバラバラだったんだな。


俺の所属する日本全体の会、福岡だけの会、組織として疑問を持った。
でも、流石にトップはしっかりしてる人だったな。
ハッキリと言う人はいるし、のんびりしてるように見えてしっかりと周りが見えて気を回しているのも分かる。

政治の世界の話もありーの。
議員さんも来てました。
若造の俺だけスルーされた、まぁ、そんなもんだろうけれど。

政治の世界も仲良しこよしなんだな。


なんだったんだろうか。
まぁ、ボランティアの人と再会できただけでも良しとしよう。

来年は行かねぇぞ。






セキアヒルズは、バブル感満載のホテルでした。

かつてはコンサート会場で誰かが歌っていたのだろうか。

Don't Wanna Lie

2011年06月02日 23時58分48秒 | Weblog
モヤモヤ気持ちを吹っ切るべく、ヒトカラ行ってきますた。


セトリ

NOT FOUND / Mr.Children
ビギナー / スピッツ
想 -new love new world- / 福山雅治
くるみ / Mr.Children
8823 / スピッツ
胸に咲いた黄色い花 / スピッツ
はつ恋 / 福山雅治
ポケット カスタネット / Mr.Children
Don't Wanna Lie / B'z
君は太陽 / スピッツ
チェリー / スピッツ
HERO / Mr.Children




B'zの新曲の「Don't Wanna Lie」歌ってきました。

CDを買う前に
コナンでいっぺん見ただけの状態で

歌えるわけもねぇ orz


ど~んわ~なら~ぃ

ど~んわ~なら~ぃ

のところしか口ずさめず。




さて、これから聴き込むか。

PVかっけぇ。

サポメンが目立ちすぎてる感はあるが。





さて、B-ingさんの後出しじゃんけんによるミエテルチカラ
売り上げアップ作戦でAKBに勝てるかな?

通常版どこも売り切れwww

そりゃ最初の週に通常版も大量に仕入れてるところなんか無かろうにwww

どうすんのこれwww