膵臓癌になってしまった。

たまたま人間ドッグで見つかったすい臓癌、28mm程で摘出、今のところ転移なし。無理せずお気楽に、でも気を抜かず生きよう!

家系なのかな~?

2017-03-20 23:20:15 | 日記

ご無沙汰しております。 最近投稿しておりませんでしたが、しっかり元気です。

来週は半年ぶりのMRI検査、その前にお彼岸なので、墓参りしてきました。

家の近くの空港だと一日数便の飛行機が就航しているだけですが、さすがに都市圏の羽田空港は次から次へ飛行機の離発着があり、ついつい写真を撮りすぎてしまいました

全部で6000枚、ほとんど失敗で捨てる写真の製造機のように撮ってしまいました。

飛行機の流し撮りの練習をしていたようなものですが・・・地元だと練習する程できないもので・・・。

その中で、たまたま19日の夕方、ANAのC-3PO jetと遭遇しました。調べてみると明日(3/21)に就航予定との事

プレス発表は本日(3/20)したそうです。

なんとラッキーなこと!プレス発表前に遭遇して、HAPPY!!でした。

(頭の中は何も考えないの自然人間で、いつもHAPPY!?)

さて、それはともかく、

お彼岸なので、久しぶりに親族に電話をしてご挨拶。そこで発覚したのが、その方が先月人間ドッグの腫瘍マーカーでCA19-9 で高い値だったそうです。

今週に精密検査との事で、心配です。2親等なので、やはりすい臓がんは血のつながりからもくるのかな? 今週末にでもまた連絡しなくてはいけないな!

 

となると子供たちも・・・。しっかり定期検査を受けさせば!!確か親族の登録制度があったような・・・でも、条件がいろいろあった記憶が・・・

まあ、今度、ちゃんと調べて、しっかり診てもらうように言い聞かせておこう。

 

ちなみに、私は、術後 満3年と6ヶ月 ようは4年目の半分まできています。最近はやたら肩が凝って、眠れないようなときもあります。特に右肩を下にして寝ると痛くてたまらなくなり、左側を下に、右手を大きく回転してほぐすと痛みが治まってます。昼間は痛くはないので寝るときだけのこと、大丈夫かな??

せんべい布団がいけないのか?今日はマットレスで寝てみようかと思ってます。

体重は 66.7Kg ここ数か月±1KGの中に入ってきております。食べても太らなくなったなぁ~!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おみくじ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。