ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

防水は大事

2017年03月15日 | Weblog
私は家で
スリッパの代わりに
おうちスリッポンと言うルームシューズを履いている。
柔らかくって軽くって履いているという感覚が無いんだけど
床の冷たさはある程度、軽減してくれている。

私は地味な(汚れの目立たない)黒だけど
色んな色があって可愛いよ。
前はユニクロのスリッパオンリーだったのだけど
何だか足に合わなくなってしまって・・しっくりこないのだ。
そこで探し当てたのがこの
おうちスリッポン
似たような商品もいろいろ試したのだけど
これは底裏が防水なので
台所とか洗面所とかで水を踏んでも大丈夫なのだ。
水が浸みて来ないって結構重要よ!
去年、我が家はキッチンマットを廃止したので
特に重要(笑)
台所仕事をした後は必ず床を拭く事にして
キッチンマットを取っ払ったんだけど
思っていた以上に床が濡れていてビックリ!
私がワイルドだからなのかも・・だけど(^_^;)
そして何故だか
片方の裏のラバーだけが擦り切れるの。

前回も2ヶ月くらいでこの状態になり
今回も3か月でこの状態。
ずーっと片足で立ってるとかないんだけどね(笑)
普段履いている靴の底が片方だけ異常に減るとかもないし・・
家の中ではいつも片方にだけ体重をかける
「休め」のポーズでもしてるのかしら?
家の中では寝転がるが「休め」のポーズだよな~~(笑)
こうなっちゃうと防水機能も弱くなって
台所仕事が終わるとじんわり湿ってくる。
なので
新しいおうちスリッポンを買いに行った。
そしたら

メッシュの夏仕様になっていた。
まだ寒いよね。
スカスカしちゃうじゃん。
どっかに冬バージョン
安売りしてないかしら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンザイ・・ナシよ。 | トップ | 鎌倉ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL