ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

「大人は子供の想像の産物」

2010年07月09日 | Weblog

サッポロビールのCMで
大人エレベーターなるものに乗り込み
妻夫木くんが様々な年齢の人に会いに行く・・と言うのが放送されている。
そこで
46歳のリリィフランキーさんが語った言葉が
「大人は子供の想像の産物」だった。
確かに!(笑)
私が、子供の頃思っていた大人は
真面目に働き、
間違った事はせず
家庭を持ち
子供を育て
清く正しく慎ましやかに暮らす人だった。
そして
自分も年相応に変化していく物だと思っていた。
しかし
あの頃思い描いていたようには
全然なっていない(笑)
でもそれは私が特別なのではなく
自分が子供の頃
「大人だな~~」と思っていた人達だって
実際の所はそれほど大人ではなかったのだと思う。
「大人は子供の想像の産物」
子供だった自分が勝手に作り出した大人像だっただけだ。
・・・・にしても
自分はいい加減すぎる大人になった気がする;^_^A
大人の話ついでに
今日久々に友達とランチをしたのだけど
友達から
一生を24時間にたとえたらどうなるか?と言う話を聞いた。
一生を72歳と考えると
72÷24=3で
1時間が3年分になる。
私は48歳なので48÷3で16となり
私の人生は今16時・・午後4時と言うことになる。
午後4時と言う時間は
仕事もそろそろおしまい。
帰り支度をして
さぁアフターファイブは何をしよう?
友達と映画を観てご飯を食べて軽く一杯飲んじゃう?
ウキウキワクワクの時間だ!
娘1号は25歳なので25÷3で8,3333
朝の8時ちょっとってことになる。
朝の準備が終わって通勤途中の時間。
これから頑張るぞ~~~~って時間だね。
定年の60才は午後8時
夕飯を食べ終わってテレビでも見てのんびり
頑張れば一杯くらい飲みにいけるかも・・の時間(笑)
こうやって
自分が人生のどのあたりなのか考えるのも面白い!
でも人生72歳じゃないよね。
女性の平均寿命は88歳なんだから(笑)

私夜は強いから
時計の針がひと回りして26時・・27時・・28時・・29時
・・もっといける気がするヽ(^O^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
« バックホーン メビウス戦線... | トップ | 安かったんだもん。 »

コメントを投稿