(旧)Cafe de euffy ~すぴすぴすっぴん日和~

スピリチュアルオンラインショップ【ベルチェレスタ】の旧店長ブログ。

潜在意識のなせるワザ/サポートしてくれた「ホーリースピリット」

2011-11-10 | 癒し・サイキック・ヒーリング

どーーもおかしいと思っていたのです。

ここ最近のブログネタが自分にしてはおかしいと思っていたのです。

なんでお花のことばっかり・・・こんなのアタシじゃない!いつもの私ならとっくの昔に飽きてそろそろ爆笑ネタに走ってるはず。

そして、ようやくこれにはワケがあったんだと気付かされたのです。

 

さて、話は遡ること8月の終わり。

かねてより仕事のストレスやプレッシャーで疲労感がたまっていた私は、昔「円形脱毛」になった箇所が毛が抜けてまた復活してしまいました。

しかも最近代謝が落ちて体重がここ数年以来のマックス!!下半身デブもここに極まれり、って感じです。

もう去年まで履いていたジーパンもスカートも全く入りません。

頭はカチューシャで隠し、服はAラインのものばっかり着て過ごすようになりました。

 

それでも私は仕事をさらに発展させるために思い切ってある資格を取りたい!などと夢のようなことを考えていました。

しかしその資格を取得するのはなかなか難しく、合格率なんと6%!だそうです。どーすんのよ、アホな私には無理・・・どこかスクール通う?ああ、そんなところに通ってる暇がない!それに今の自分の外見に自信がなく、あんまり外へ出たくない…とジレンマ。

 

そんなある日。新しく取扱うことになったリビングライトエッセンスで、何か1つ飲んでみるかと思い立った。

ラベルがメタルカラーなので綺麗でかっこいいんですよね、リビングライト。

ペンデュラムでダウジングして今の自分に必要なエッセンスを選んでみたら・・・

予想外の「聖なる特別なシリーズ」の「ホーリースピリット」がヒット。何が予想外か?それはこのエッセンスのみ唯一ラベルがメタルカラーじゃなかったから。(たったそれだけのこと)

もうちょっとかっこよくて効果も凄そうなのがヒットしてもよかったのに、なんでホーリースピリットなの、とがっかり。

仕事を発展させたい、夢を叶えるために障害を取り除きたい、ここで一発逆転できるような凄そうなのが飲みたいと思っていた私に、ホーリースピリットはあまりにも興味がわかないものだったのです。

 

ホーリースピリットの効果はこのようなものです。

◆ポジティブな状態または特性
生命力の蘇生。魂の育成。疲れた心の癒しと慰め。流れに乗る。流動的。許しや新しい誕生の体験。内なる女性性の目覚め。人生のすべてに美を見出す。日常での創造性、表現力の豊かさ。魅力的。直感。

◆ネガティブな状態またはチャレンジ的要素
不器用。気が効かない。優雅でない。堅い。よどんでいる。不愉快極まるとき。魅力的でないと感じている。変化の時。夢を追う過程で困難に直面し、優しく面倒を見てほしいとき。直感を信頼できないとき。自己表現、創造性の発揮が難しいとき。女性性とつながる時。女性性のトラウマ。ティーンエイジャーの女性性の開花。子供のケアのできない親。

 

説明文を読んだ次の瞬間からどんなエッセンスかすぐ忘れた私。(関心のない期待はずれのエッセンスだったため)

それでもせっかくダウジングでヒットしたのでしぶしぶ飲み始めた。

飲みながら何のエッセンスかも全く忘れた状態で、ただ仕方なく惰性で。

 

やがて秋が深まった。ある晴れた気持ちのいい休日、近くの公園を散歩した。

そこで園芸市を開いている。

ああ、花っていいな。やっぱり癒される。

そういえば事務所のベランダの小さな花壇。あそこって前の住人が植えたツタがちょっぽり生えてるだけで寂しいのよね。あそこに色とりどりのハーブなんか植えたら2階だから外からちょっと見上げれば目立ってきれいだろうな・・・と思った。

というわけで幾鉢か買い求め、事務所の花壇に植え、自宅用にも買ってベランダのプランターに植えました。

その頃もホーリースピリットを事務所のPCの傍らに置いてちょこちょこ飲みながら「効かないわねぇー、このエッセンス」とぶーたれまくっていた。

 

私の頭は相変わらずだった。(脱毛の話ですよ)

体重も毎日体重計に乗っては溜息の毎日。前より食事に気をつかってるのに。

すぐに足が攣るし肥満とむくみ、これは運動不足とストレスが原因なのは自明の理。

これじゃいかんとヨガスタジオに通い始めた。1週間に1回だけ、仕事の合間にちょこっと行くだけだが。

「ヨガなんかに通ってる暇があったらスクールに通えたのに…もぅー、情けないわね、私。」なんて思いながら。

 

その頃ホーリースピリットはかなり減っていた。けれども、自分的には全く何の変化も感じられなかった。

 

そこで円形脱毛を何とかしたくて日頃お世話になっているヒーラーさんの元を訪れた。原因は昔円形脱毛をやったときに起因していると言われた。そのとき円形脱毛になったのは職場いじめが原因だった。そのいじめた人たちへの怒りと恐怖がまだ残っていると。

いや、私的には全く通り越したつもりだし、今や彼女らに恨みつらみもないですよと言ったのですが、心は赦していても頭皮はまだ怒っていると言われ、それもそうだと納得した。

そのためアドバイスを受けてその人たちを赦すための行を3週間行いました。

でもねー。なんか違和感があったのです。それも間違いじゃない、それも必要だとは思う、でも、なんか違うんだよなー・・・

とにかく3週間まじめに行った。結果はほとんど何も変わらなかった。

相変わらずカチューシャで頭を、Aラインの服で体形を隠す日々。周りからは「カチューシャがよく似合うね」と言われるようになった。

 

ホーリースピリットはますます少なくなった。これ、絶対ダウジング間違ったなって思った。

 

その頃私はお花の世話がとても好きになっていた。今まで事務所の鉢植えとか花壇には全く関心がなく、水やりはスタッフにまかせっきりで、私はいつもPCにしがみつき、仕事ばっかりやっていたのだが、自分で花壇に花を植えたこともあり、その成長を見届けるのが楽しくて楽しくてしょうがなかった。

スタッフの大事にしている鉢植えまでも自分が面倒みるようになった。

自宅もそうだった。園芸用の小道具を買い、植物用の土や肥料をしょっちゅう買って少しでも植物が気持よく成長できるように育てベタの私がこまめに世話をするようになった。

頭の中は花を育てることで一杯になった。

 

ホーリースピリットがもう底をつきそうになった。味が苦くなった。

エッセンスの味が苦くなるのは劣化したからじゃない。「自分のエネルギーが変わった」からエッセンスへの感受性も変わったのが原因。これはドーセージボトルでも同じなんです。

「え?じゃあ、何か効果があったのかな?」と考えたけどよくわかんなかった。頭も体重も何も変化はなかったし。

でも、ここまで読んだ読者なら、もう充分エッセンス効果が出ていることはおわかりだと思う。私が他人ならすぐわかる。けど、エゴが支配してニュートラルな判断ができない自分自身のことなんて、案外わからないものなんですよ。

 

そうこうするうち、今度は歯が痛くなった。歯医者に行ったらあっちもこっちもどの歯も根元が軽い虫歯になっていると言われた。

それ以外に深い虫歯もあるし、昔かぶせた銀歯も不具合が出てきていて取り替えなければいけなくなっていた。

長期にわたってしばらく歯医者通いをすることになった。ああ、もう、あちこち身体がガタが来てるじゃん。

 

エッセンスの味が苦くなるちょっと前に、あるヒーラーさんと会う約束をしていた。初対面の人だ。今回の悩みを予めメールで相談しておいた。内容は仕事を発展させたいのに自分の能力に自信がない、時間もなかなかとれないので行動を起こしたいのに起こせない、それに外見のことでも悩んでいると。

いよいよお会いする日の前日。「明日はあのヒーラーさんに会いに行くんだ」と思った時、相談内容が仕事のことだったよなと思い返した。

なんか、仕事のことなんてどーでもよくなっていた。どーでもいいというとぞんざいな言い方だが、普段の仕事を粛々とこなしていればいいじゃないか、何も一発逆転狙いで冒険しようなんて思わなくても…という意味。今はそんなことよりお花の世話のほうが楽しくてしょうがない。

じゃあ、その人に会っても仕事のことを相談する意味もないなーと思った。

その日、エッセンスを全部飲み終わった。

 

そして当日の朝。いつものように体重計に乗った。

 

えっ・・・!!??

 

あのーーー・・・一晩で1.5Kg落ちてるんですけど???

 

???を頭の周りにくっつけながらヒーラーさんに会いに行った。

 

ヒーラーさんにこう言われた。

「今ある姿は潜在意識が選択した姿です。円形脱毛や肥満・むくみでいることで何かあなたにメリットがあるはずです。それは一体何でしょうね・・・」

 

ちょっと考えをめぐらしてようやく、ようやく気付いたのです。

この頭や体形でいることで外に向かって積極的に撃って出たくても出られない自分のメリット・・・

それは今は動かなくていい時期であり、内面に目を向け、自分自身を癒すべきときであるのだと。

ヨガをやって、歯医者に通い、そうやって身体を慈しむ必要があり、花を育てて心を慰め、リラックスすることでさりげない毎日を楽しみ、心に滋養を与える時期なんだと。

潜在意識は「こうでもしなければアンタは無茶ばっかりして外に飛び出すでしょう?」と言いたかったんだと思う。

そこに気付き始め、外へ撃って出たいという思いを手放したから一晩で体重が1.5Kg落ちたんだ!

 

このときようやく、ホーリースピリットが私を助けてくれていたことに気がついたのです。(今頃かよっ!!)

あとで改めて説明文を読んでようやく納得しました。まさに私に必要じゃん!

潜在意識は私に気付きを与えるためにホーリースピリットをダウジングで選ばせたのですね。

 

また、その方は「肥満は潜在意識が停滞していたいという思いからそのようになっていることがあります」と教えてくれた。そうか、停滞=留まる事の大切さを潜在意識は伝えたかったんだろう。

 

仮にどれだけ強力なヒーラーが凄いエネルギーを流して痩せさせようしたり頭の毛をボーボーに生やそうとしても、多分潜在意識の自分がそれを受け入れようと思わなければ効果は出ないんだろうな。

 

潜在意識ってすごいなー。自分にとっての最大のヒーラーは自分なのかもね。

 

もう、今はあせっていません。今はその時期じゃない、夢や願望を達成する前にまずは自分という土台のケアをいたします。

 

リビングライトエッセンスとホーリースピリットの詳細はスピリチュアルショップ【ベルチェレスタ】へどうぞ☆  


最新の画像もっと見る