BypassBrog

日常と非日常の境目!
とどろけ俺たちのレジスタンス!

現実と夢幻の境界線の狭間で

2005年05月24日 01時27分35秒 | 思想
<高校生死傷事故>ウオークラリー暗転 靴やリュック散乱
もう・・・・事故は沢山だ!!
しかも飲酒運転。仙台のドライバーはただでさえマナーが悪いって有名なのに・・・。
こないだのアーケード街の事故といい、
死ぬんなら一人で死ね!ルールを守れないやつは車に乗るな!!

仙台育英高校の3人の生徒さんの冥福を祈・・・・れるわけないよなぁ。素直に。
明日への希望を持った新入生、その明日はもう無いのに。
嫌でも死にたくなかった人達に冥福なんて、安らかに眠れなんて。
たとえ苦しいことがあるとしても、人間として生きていたかった、と言うのが
彼らの本音だろう・・・・って、死んだら思うことさえできないんだよねぇ、悲しい・・・。




しかし、こういう事故を見るたびに、
私ももちろん「かわいそう、悲しいなぁ」とか思うのですが、
次に浮かぶのが「次は俺かも・・・・」です。
いや、誇張じゃなくて。割と本気で。

なんだか理不尽に命を奪われる事故があると、
車に普通に乗ってても「なんか変なやつが突っ込んできたらどうしよう」とか
歩いてても「暴漢とか襲ってきたらどうしよう」とか
うちにいても「部屋にトラックとか突っ込んできたらどうしよう」とか
余計なことを考えてしまいます。

最近になってそれを強く思うようになって
俺にできることはいったいなんだろう・・・?
40年貯蓄したって途中死んじゃったらもったいないし(貯めたお金を人に使われたくない)、
かといって今使い切っちゃったらこの先大変なことになるし、
こうなったら日々を楽しく、力強く
自分にできることを精一杯していくことなんじゃないかなぁ・・・。

・・・なんだか老後に備えて今苦労している人達がかわいそうになってきた・・・・。
どうなんだろ、こんな世の中。




事故ネタでとどめようと思ったら長くなっちゃった。もう寝る。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ota)
2005-05-24 09:16:53
こういう事故や最近の物騒な事件の多発は、いつ自分が被害者になってもおかしくない。

そう思えて辛いですね。

もはや日本が治安の良い安全な国なんて思えなくなってきた今日この頃です。

TBお返しさせていただきます。
同感。 (MAFF)
2005-05-25 14:19:34
自宅から駅まで、毎日徒歩で30分なため、

わたしも車がつっこんでこないか、草むらから変な人が飛び出してこないか心配しながら歩いてます。

福知山線の事故、この仙台の事故、こういうものを耳にする度に、

「今日やりたいことは今日やっておきたい」と思います。

全く後悔の無い人生なんて、ありえないとは思うけど、

せめて「あ~楽しかった!」と本気で言えるような人生を送りたいと思ってます。



いあーこのブログ、面白いっすよ、りばさん。

さっき全部読破しちゃった♪

これからも楽しみにしてます~。

ブログ中にエヴァとか出て来たので、今からDVD全部見ちゃおう…
Unknown (コロ)
2005-05-25 16:08:52
TB,コメントありがとうございます~!
皆様コメントありがとうございます。 (りば)
2005-05-26 02:24:02
>ota様

そもそも車は、強度的にもその速さ的にも

人間が追いつくことができるレベルをゆうに超えているそうです。

つまり、人間が本来生きていくうえで、車の力は本来あってはならない力。

車にぶつかれば簡単に人は壊れるし、車の速さに人は追いつくことができない。

そんな大きな力を得られた人は、もっとその自覚を持って車を駆ってほしいものですね。

被害者にならないことはもちろんですが、

加害者にならぬよう努力することも大切だと感じた事件です。



>MAFF様

こちらでは初めまして。

ブログ観覧ありがとうございます。

大切なのは何気ない日常を大事にすごす。

あの3人の歌が聞こえてきそうです。



あと、ブログの中でエヴァとか書きましたっけ・・・・?

ぬう、昔書いた内容を忘れてしまっている!

あとでさかのぼって見ます。



>コロ様

向こうではありがとうございます。

もし時間が空いたら、例のメンバーで

また飲みたいですね~。

今度の機会はいつでしょ?