FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

神30BC 四季悪日

2009-03-19 19:35:57 | ヌンジャ
先日、





【アウスタースタッフ】60万を買おうとして、誤って
【アクィロスタッフ】9万5千58万突っ込んで気絶したDaisudargですが、





その借りを【御神木】ポッポ率50%という伝説の神BC「四季」で
返させて貰おうか?(`・ω・´)シャキーン と、


可能な限り小宇宙(コスモ)を高め挑んで来ました。







もう何度も挑んでるんですが、割と当りに恵まれてる当BC
(前回は5/6当たり。自分だけはずれでしたが・・)

今回は
忍忍赤黒黒黒で挑みました。


自分は忍で参戦。
メリポなどではあまり他忍者さんに会いませんし、
LSにも忍者が自分以外いないため、ちょっと楽しみです。忍2の構成って。




戦闘は、4体の御神木NMを1体づつ処理していく単純なもの。

モ→忍→暗→白 のNMを順番に倒していきます。
春(桜)…Gilagoge Tlugvi(白魔道士)
夏(青葉)…Goga Tlugvi(モンク)
秋(紅葉)…Ulagohvsdi Tlugvi(忍者)
冬(枯木)…Gola Tlugvi(暗黒騎士)

SPアビリティの「百烈拳」「微塵隠れ」が強烈~で、
ネットを見ると、昔はこのBCかなり困難なBCとされていたようです。
現在は攻略法が確立され、多少危険は伴いますが、
黒sが揃えば比較的安定した戦いができます。
上記PTでの攻略が以下です。

---------------------------------------------

1.モNMにヴァナ時間を決めて黒3がサンダー4一斉放射
2.サンダー4着弾後、赤がスリプル
3.再び、モNMにヴァナ時間で4系一斉放射→赤スリプル→忍NMが動き出す
4.忍NMに忍者挑発→通路中央に引っ張り忍2でタゲ廻しながら半分まで減らす。
5.残りHPわずかのモNMに再び精霊放射→モNM没
6.忍NMの残りHPが4割程度になったら、忍2は攻撃の手を止め、赤スリプル
7.ヴァナ時間で黒の4系一斉放射→スリプルで再び寝かせ(微塵注意)、もう一度4系放射→忍NM没
8.忍NMに2度目の精霊を放射したところで、暗NMが動き出すので忍2で暗NMをキープ
9.黒と赤は忍NMが終わったらすぐに暗NMに駆けつけ精霊で援護。寝かせは無しで→暗NM没
10.暗NM没後→白NMに。白NMも暗NM同様、全員でガチ→白NM没
11.宝箱【やったー!】。順番の人以外はBCから脱出。黒でエスケプ

---------------------------------------------

注意点はやっぱり上記にある、忍NMの微塵がくれとモNMの百烈拳。
もし何らかのミスで食らってしまった場合は
印スリプルを惜しみなく使い寝かせ、忍者がキープ

但し、スリプルは耐性があり、3,4回で寝なくなるそう。
体感では4回目印付きでようやく寝るか寝ないか。


5分でリスタート出来るので、印を使いつつ、なんとか建て直す。


スタンは有効。
グラビデ、バインドも耐性はつくますが、通ります。


構成は、上記がお勧めっぽいですが、
忍枠(盾役)→ナorシ
黒枠(アタッカー枠)→狩or侍
にしても勝てそうです。
但し、忍かシ1名、黒2名は確保しておかなければかなりきついかもです。


戦利品は
御神木、ダマスクインゴット、オリハルコンが当たり。
潜在武器はモルゲンステルン、サブドゥア、エクスパンジャーなど。



今回自分は、御神木とオリハルコンがでました



LSでいきたいなぁ、いつか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿