FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

お試し 銀海遺構 0.5回目

2009-06-30 12:01:23 | サルベージ
ホットペッパ ピプペパピ


ペッパペッパ ピプペポピ


ホットペッパ ピプペパピ


ペッパペッパ ピプペポ













・・・




















いらいらするうぅう!ヽ(`Д´)ノ




先日、暇子している人を集めて、銀海ツアーにいってきました。




結論。








銀海辛ぇ・・・




まだ、サルベチームが発足して間もないというのと、
銀海が初めてという人が多かったので、途中結構死者がでちゃいました。




以下概要。






構成:モモ暗シ赤詩 狩赤 7人



【1層西】




スタートからはりきって西へ。西の小部屋2部屋を殲滅して
インビュードをとる。

その後南大部屋6体フォモル→モNM


進行は割りと巧くいきました。

6体フォモルも、説明しながらですが、
無事撃破。初にしてはすごくよかったと思います。


NMも問題なく撃破。ドロップは無。













【2層南東】

人生で一度はオススメ


スタートして全員南東へ
フォモル・インプを釣って倒していくのですが、
ここで、フォモル+インプがリンクした時に、モさん。赤さんが殉職。



インプを先にやってしまったのがよくなかったです。
遺構に入る前には説明したのですが、
皆初めてだったので、2層入ってから敵の特徴、アビ等を
もっと掻い摘んで説明すればよかったなぁと思いました。
次回は説明の方向で。



NMは問題なく撃破。
その後、箱を誰もとりにいかなかったですが、
箱も重要なので次回はとってもらう方向で説明よてーい















【3層東】

ウボァー


スニで大部屋手前の小部屋まで
うまく移動できました。

釣りは赤/忍さん。

抜きはモさんでやってもらう予定でしたが

ここも少し想定外。

抜きがギアズにおいつかなかったので、

抜きでアワアワ
モ、赤、シ、詩(釣れそうな人)でうろうろしちゃいました。


次回はシが釣ろうと思います。



そしてギアズが強かったこと。



解放は割りと揃っていたのでいけると踏んでたのですが
あれよあれよで壊滅。



ここも次回は少し説明をして作戦を練らねばと思いました。



と、いっても
殴りを少なくして、壁を背にして
スタン多めに、ぐらいしかないのですが・・・


回復が多分おっついてなかったんですよね・・・


タゲ中心範囲、前方範囲がギアズにあるので
前衛が多く回復しきれず、お尻を見せる感じになるんでしょうね。



ちょっと次回は数を減らして挑戦。





今回はギアズまで。








○現在までの記録○

ア胴1/3 モ胴0/6 薄頭0/1 モ脚0/1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿