FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

2010旅行記 7日目 

2010-12-01 11:00:00 | 

【7日目】まったり編



→6日目の日記








朝食前に自転車を借りて浜辺をぶらぶら












2km程先に、去年滞在した「ラグナ・リゾート」というホテルがありました。

懐かしい。


去年の記事はコチラからどうぞ(面倒くさくなったのか、2日目までしか書いてなくて恐縮ですが・・・)






・・・
しかし、あれですな。


1年ぶりに去年の記事見返してみたら、

使ってる画像が

海原雄山とか、武丸さんとか・・・、

まったく成長してない自分の発想力に泣いた。































ラグナのビーチは海が結構綺麗でした。泳いでる人もチラホラ。

同じビーチ沿いなのにこうも違う綺麗さは何なんだろう。(コンラッドのビーチは泳げないほど濁ってました)



サイクリング(およそ5km)した後はシャワーを浴びて朝食に。

















朝食。

今日はスコーン2度取り。

食べすぎでしょう。















朝食後は

1日中、プールサイドでごろごろ。

ごろごろに終わりなし。













お昼は画像ないのですが、ホテルの近くにある現地食堂に挑戦。

ハエがぶんぶんのすげー所でした。

125円ぐらいで、現地風ラーメンとジュース1本。

味は普通だったので、もう行くことは無いかなぁ・・・









同じく画像ないのですが、

夕方はホテルから出て、お土産を買いに近くのスーパーに。

扇子やら、へんな太鼓やら、石鹸(これがいいにおい)やらチョコ等

小物関係を買いあさり、お値段3k程。

高価なものは後ほど空港で。



太鼓は意外と好評でして、

もっと買ってくればよかったなぁと後悔。
















夜は【いつもの】ホテル近くにある旨安食堂でお持ち帰り。

名前は最終日にホテルマンから聞いたのですが、「サマリアン」っていうらしいです。

実はホテルの従業員もよく利用する場所だとか。

ここは割りと綺麗でこざっぱりしている場所でした。

お持ち帰りできるところも (・∀・)イイ!!

今回の旅行では大変お世話になった食堂です。









食後はビールのみながら部屋でテレビ見てたのですが、

テレビは、見る・・というより流してる感じが多くて

だいたいボケーっとしてるか、他の事やったりしてまして、

流してるチャンネルは

アニマルプラネットか、MTVもしくは、現地の音楽番組が多かったのですが、

今回、毎日の様に流れてて(1日に2~3回)、

もはやこの旅のテーマソングとなってしまったのが、この曲。





Far East Movement - Like A G6 ft. The Cataracs, DEV




韓国のヒップホップ。

始めは韓国のヒップホップということもあり、なんだよコイツラ(笑)と思ってたのですが

毎日のように耳に流れてくると、最終日近くにちょっと愛着がわいちゃってる自分がいました。





ちなみに帰国して、1週間ほどした、先日、

セブンかどっかのコンビニでウキウキ買い物してたら

ラジオでこの曲が流れてきて驚きました。

調べたら、世界の音楽チャートで最も権威のあるビルボード・チャートで1位とったらしいですね。

やるなぁ、韓国。

日本ももっとがんばれ!






















それから上の「ファーイーストムーヴメント」の動画探してる途中で衝撃的なニュースを捕らえました。




今年11月の頭に、うちのブログでも紹介した




すごすぎる動画の記事にある、アイツラが、なんと・・・・
























































































ちくしょウ!見逃した!!!!



てか・・・大物だったのかヨ(爆笑)



8日目へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿