歳を取るって


6月で13歳になるマイロ。

顔もずいぶんと白くなりました。

毎日ご機嫌も良く、膀胱結石を患いながらも元気に過ごしています。

でも。。。歳を取るとはこういう事ね。。。

自覚なく(おそらく)オシッコをちびるようになりました。

大量に漏らすのではなく、チョロリとちびる感じ。

毎日一緒に寝るマイロのベッドでの定位置は、私の左肩の横。

最近その辺が臭いなぁ。なんだか湿っているな。

と思っていたのですが、

数年前にオシッコがやっぱり自覚なく出てしまうミラ(最近は漏れなくなりました)

の症状が再発したのでは?

とミラを疑ってしまっていました。

ごめんね、ミラちゃん。

ところがノーマークだったマイロがチョロリと漏らすのを目撃。

あぁ、そういう事か。

これはしょうがないよね。

歳を取った上に膀胱結石だものね。

で、すぐにアマゾンでマナーベルトを注文。

その日の内に配達してもらい、私は出先で人間用尿もれパットを購入。

で、早速こんな感じ。



どお?

似合う?

私と息子が褒めちぎったもんだから満更でもないマイロ。

「カッコイイ! 似合うね〜 ステキ!」

嫌がる素振りもなく当たり前に装着してる。

あまりの自然さに私が凡ミス。

マイロを庭に出すのにマナーベルト外し忘れ、

思いっきりオシッコしたらマナーベルトが濡れちゃった。



慌てて洗ったマナーベルトが乾くのを待つマイロ。

洗い替え、また注文しなくちゃね。


マナーベルトを着けて確認できたのは、自然に出てしまうオシッコは

そんなに大量ではないという事。

良かった。

留守番時と夜寝る時はマナーベルト装着する事になりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あさんぽ 八重桜でお花見 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。