人生の半分は“妄想”でできています。

うれしいときも悲しいときも、日々妄想。
“妄想実現”をテーマに、今日も元気に過ごしています。

みる。みた。みてもらった。

2008-03-25 23:08:24 | 日常
先月行ったばかりなのに、また占いに行ってしまいました。なんとなく行ってしまったので、とくに心に響くようなアドバイスはありませんでした。これは占い師さんのせいではなく、あたしのときめき不足です。間違いありません。


その帰りに、新宿御苑にちょっぴり早めのお花見に出かけました。ゆっくりゆっくり咲き始めていました(写真)。ソメイヨシノってキレイな響きだよね。日本語ってステキ。最後はお約束の「花より団子」。みたらしだんごを食べました。そのあと、友だちが一人合流して、3人でカラオケに行きました。

なんとなく勢い任せに、EXILEのベストアルバムを買いました。DVDも観ました。第一章の曲はATSUSHIとSHUNが歌うのがベストだと思うし、第二章の曲はATSUSHIとTAKAHIROが歌うのがステキだと思いました。その前に、1年間に3枚も出すなら、がんばってもせいぜい“ベターアルバム”なんじゃないかと思いました。1年の間に3回もベストを尽くすのはきついです。自分にとってのベストを見失ってしまいそうです。

夜は一人で『好きだ、』という映画のDVDを観ました。先週末に借りてたんだけど、観るタイミングがなくて、今日やっと観ました。映像がものすごいあたしのタイプでした。『好きだ、』の「、」のセンスが秀逸。「。」じゃないのがいい。続きがあるような・・・でも、言いたいことはこれだけ!みたいな感じがすごくいいと思いました。セリフの自然な感じもたまりませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2008-03-26 10:03:41
現在、過去、受け身、
俺はタイトルに気が行ってしまったよ、
Unknown (ちえ)
2008-03-26 17:12:59
センスあふれるタイトルに注目していただき、ありがとうございます。
終わりが「。」じゃなくて「、」であるコメントのセンスに脱帽です。一応、最後まで日記を読んでいただけたのでしょうか?それともただの偶然でしょうか?とにもかくにも、すばらしいと思いました。

コメントを投稿