サボり女史のブログ

大好きな吉井和哉さんの事や、日々感じたこと、その他色々~

立秋も過ぎて

2016-08-18 21:51:59 | いろいろ
立秋も過ぎ日が短くなって来ましたね。

帰りは虫の声もするように。
そういえばセミの大合唱も無くなって。

とは言っても日中は30度超えの日々。


先週、午前中にお墓参りに行き、午後はお友達とお茶する予定の楽しい日に
なんと熱中症にかかりました。💦


お墓参りから帰り少しだけ身体がだるいと感じたものの、それは毎日の事なのでさほど気にすることもなく出掛けましたが…😭


お昼からが酷かった。


冷や汗と頭痛と手のしびれ。


それだけなら何とかお喋りも出来たものの凄いムカつきと😭


お茶していた半分の時間はトイレに…。💦

合計6回リバースしました😭


お友達は優しかったです。💕
本当に場を乱し申し訳なかったです。
悪の根源です。😭


最後のリバースの後は何とかお喋りも出来て帰る頃にはマシになっていましたが…


お友達の1人にお墓参りで何か悪い物を連れて帰って来たんと違う?って言われお塩いただきました。
スッとしました。(汗)


そういえば昔も同じ様な事があった様な…。でも怖いから熱中症にしておく事に(笑)
色々あるので(笑)
本当に気をつけないとダメですね。


そして38度超えだった気温も今週になって最高気温が35度と落ち着いて来ました。←京都は本当に暑いのです。(^_^;)


なので昨日から通勤帰りのウォーキングを再開しました!


昨日は帰りを少し急いでいたのでサッサと歩きましたが…今日はそんなに急ぐ事もないので散策しもって歩く事に(笑)


冬や春にはお見かけしないこんなお花に遭遇しました!






紫がとっても色鮮やかで
思わずスマホ取り出しパシャリ!



家に帰って名前を調べたんですが
多分《デュランタ》だと思います。←ちょっと不安(笑)



ダンナに見せたら、(見せる人ダンナしか居らず…😂)「どの辺に咲いてたんや?」と聞かれましたが…綺麗で思わず撮ったもんで…それが民家のお庭か空き地か道路脇なのか?


全く分からず…ぼーっとしてるにも程がありますね。
次はキチンと場所も把握しなければ…


少し行くと京都タワーも見えます。




久しぶりで嬉しかったのでパシャリです。
その後は京都駅でパン屋さんに行ったりぶらぶらして帰ったので家に着くともう辺りは真っ暗💧


少しずつ秋の気配が近づいてきていますね。


そして今日は9時からはオリンピックではなく、大好きな「女たちの特捜最前線」‼️



なんと最後に出てきたのは、いつも買いに行っている阪急桂駅近くのボンバシュールの🍰!
美味しそう!


メロンたっぷりの🍰です。高畑あつこさんの前にありました。


ちょっとお高いので私は食べた事がなく
娘が私のお金でよく食べている🍰です。


っと色々な発見の1日でございました、
明日からも頑張って歩きまーす。😊






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2016-08-19 13:49:14
今日も…というか
今日はまたすこぶる暑かったですね

熱中症になってしまったとのお話。
大変でしたね…
私も また喉が痛くなったり
お盆前から …というか
NHKのSONGSが終わったあたりから
なんだか 体調がすぐれず…
(イエロモンキー関係が一段落したせい??
今なお 夏バテ続行中で
ダラダラしています(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お友達が言われてた
「お墓参りで何か悪い物を連れて帰って来たんと違う?」っていうの 
怖いです~
しかも 以前も同じようなことがあったとか
ブリリアントさん 霊感体質なんですか?!
私は 実際は見たくない方で
霊感もないのですが
ホラーとか心霊ものは好きでよく観ます(^^ゞ
お塩でスッとしたって
かなりドキ!!っとしました

にしても もうウォーキング再開されてるとは…
ブリリアントさん すごいですね(〃゚∇゚〃)
でも まだ暑いですし
あまり無理せず頑張ってくださいね。
でも ウォーキングのおかげで
綺麗な紫の花に遭遇したり
(目に沁みるような綺麗な紫ですね
京都タワーにも あいさつできたりと
いろんな楽しみもあったりで…
私も自転車ばかりなので
たまには歩かなきゃね(●´ω`●)

女たちの特捜最前線
私も観てます(笑)
昨日のぶんは 録画したままでまだなのですが
ブリリアントさんがいつも買いに行ってる
ケーキ屋さんのケーキが登場したんですね♪
すご~い 美味しそう~
そこ 重点的に観なきゃ(笑)

返信する
Unknown (ブリリアント)
2016-08-20 08:51:43
みけさん、おはようございます

とりあえず、暑いです(笑)

体調大丈夫ですか?
冬よりも夏のほうが
喉が痛くなったりしますよね。
こう暑いと体調も崩れます・・・

無理をせず、何事もゆっくりが一番です
旦那はこれをだらだらとも言いますが 


そうなんです、熱中症にかかっちゃって・・

霊感体質とかじゃないんですが、
少しだけ怖い体験ありです{/face_gaan/


私は小ネタですが・
妹が大ネタありで}

その妹までが もしかしたら・・もしかしたら・・
変な物拾ってきた方が当たってるかも・・

なんて言うんで(笑)
怖いから熱中症という事にしました

私も怖がりのくせにホラーとか
怖話大好きです!!
今度お逢いした時にお話したいかも


一昨日からウォーキング再開しましたが

昨日は最高気温京都は37度
暑かったです{/namida/

}京都駅に着いたらシャワー浴びたみたいに汗びっしょり・・・・
濡れ鼠でした・・・


でも散策のお蔭で紫のお花や色々発見したりで

無理をせず、ボチボチとしていきますね~

そして「女たちの特捜最前線」


この枠のドラマ大好きなんですが
周りに観てる人いなくって

なので嬉しいな~
録画もされてるんですね


もし観られたら
最後の三人娘さんがお茶しはるシーンです!!

高畠あつこさん前にこのケーキがあります。

おっちょこちょいな私なんで
もしかしたら違うケーキかもですが
とても美味しいケーキ屋さんです。


そこ、重点的に観て下さいませ~
返信する
Unknown (ブリリアント)
2016-08-20 08:56:32
みけさん、ごめんなさい。
文字化けしてる箇所がありました。
失礼しました
返信する
Unknown (みけ)
2016-08-21 16:36:15
いえいえ 大丈夫です。
私なんて しょっちゅう間違ってますし…

今日のサマソニ
イエローモンキーのステージに
由紀さおりさんが出たみたいですね。
見たかったです~(●>v<●)
返信する
Unknown (ブリリアント)
2016-08-21 21:38:15
こんばんは〜。そう言ってもらえると嬉しいです。😅

今日は地蔵盆でバタバタで
サマソニ関連の情報も知らずでした!😭

今みけさんのコメント読んで、由紀さおりさんのブログで写真拝見してきました‼️
ありがとうございます✨

生で観たかったですが
素敵なお写真でした。💕

私もイエローモンキー熱
まだまだ続きそうです。
.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
返信する
Unknown (くっぴー)
2016-08-24 15:59:46
こんにちは。
まだまだ残暑が厳しいですね(´;ω;`)
熱中症はだいぶ症状が酷かった様でたいへんでした。
熱中症は治ったようでも長引くことがあるらしいので、ウォーキング中無理をなさらないようお気を付けください。

このデュランタというお花の紫色、とっても素敵ですね。
私、紫色特に濃い紫色が大好きなんです。
素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (ブリリアント)
2016-08-25 22:31:54
くっぴーさん、こんばんは✨

お久しぶりです!
私は冷え性なので夏の暑さは今まで全然大丈夫だったのに…

ついに熱中症に…。
風邪と違い、急に症状が来るんですね。狼狽えました

皆んなに迷惑をかけて申し訳無かったです。💧
つね日頃、水分も殆ど摂らないので…そこんとこも改善しないとダメですよね。良い経験になりました。

くっぴーさんはその後お元気ですか?私と違いお仕事プラス娘さんの受験などで忙しいと思います。
無理をせず、マイペースですよ!←自分にも言い聞かせてます(笑)

紫のお花、本当にデュランタでいいのかしらと一抹の不安ありですが…。綺麗ですよね〜😊

くっぴーさんは、紫のお花が好きなんですね〜✨
私も紫のお花が大好きです。💖
あとはピンクです。💖

特に夏の紫のお花に目を奪われます。
このデュランタ、眼鏡をせずに歩いていたので見えてない筈なんですが…遠くからお花が私を呼んでました!際立ってました(笑)

今週はあまりにも気温が高すぎるので、帰りのウォーキングはお休みしてます。💦

また散策して綺麗なお花見つけたらアップしますね〜くっぴーさんも珍しい紫のお花ありましたら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿