キング軸はいつできる!?

2008-04-06 15:49:23 | 現地レポート


 先日やっと、大和賃貸マンション側の高いフェンスが外れました。
 キング軸 Filmee の歩道の半分がフェンスで隠されていたため、新高島の駅や近隣から Filmee に来られる方々への導線が悪く、実際 rough の店員の方からも、来店される方が分からなくて迷われるとのことをお聞きしました。

 Filmee のような商業施設にとっては現在のキング軸はつらいんじゃないでしょうか。

・大和の賃貸の工事が終わらず、半分閉鎖されたまま
 (本来はとっくに終わっているはずじゃなかった?)

・工事フェンスのせいで Filmee が分かりにくい
 これは一部とれましたが、まだ低フェンスはありますし…
 葉山庵さんでのレストランウェディングも工事現場と隣りあわせでは可愛そうに思います

・Filmee と高島中央公園の間が渡れない
 横断歩道のあるところまで迂回しなくちゃいけないの!?

・高島中央公園と新高島駅との間の歩道橋が工事中
 これもいったいいつ終わるの??
 すくなくとも1年前から工事しています…

・新高島駅から臨港パークまでまっすぐキング軸が伸びると聞いた覚えがあるのですが、臨港パークとの間には中央分離帯やら、売り地やら、丘?やらで海までは遠い道のりです…

 開港150周年ということであちこちで改装工事をやってますが、キング軸は果たしてどうなることやら、、、

 住むとだんだん贅沢になってきますね

Filmee 内の rough に行ってきました

2008-04-06 15:23:42 | 現地レポート

 髪もずいぶん伸びたので、Filmee 内の rough に行ってきました。
 今までは横浜駅の Neo Live という美容室に行っていたのですが、みなとみらいに引っ越してしまうと横浜駅西口がどうも遠く感じてしまいます。ましてやマンション内にそれなりに有名な美容室が来たのであれば、行かない手はありません。
 実は、rough さんはずーっと昔に西口本店に一度入ろうと思ったのですが、予約がいっぱいで入れなかった思い出があります。リベンジ気分で電話したところ、3日前にもかかわらず予約がとれました。
 
 店内はこじんまりとしたアットホームな感じですが、すっきりとしたオトナっぽいシックなインテリアでした。横浜駅前はもう少しポップな感じですが、みなとみらいなので雰囲気を変えたそうです。

 担当してくれた方も、他のスタッフの方もみなさんとても気持ちがよかったです。
 いろいろとキング軸や Filmee の話をしながら切ってもらっていたらあっという間に時間が過ぎました。髪型も気に入りました

 今後はずっと rough になりそうです