子どもがいない人生LINKS(LIfe of No KidS)を生きる ということ

子どもがいない妻・独身女性は何かとつらい世の中。ある一冊の本に救われました。子どものいない人生(LINKS)あれこれ

2017年手帳やカレンダー

2016-10-15 19:22:05 | 日記
すごーく久しぶりの秋晴れ。
こういう日が前はふつうだったんだよなあと
思って歩きながら、秋の日差しが今やなつかしいくらい。

店には手帳が並び始めた。
え?あと2ヶ月ちょっとで2016年も終わり?
えええ?
考えないようにしていたところもあったけれど
段々と新年用品が並び始め
おせち予約受付を見かければ
今年もあと少し、を意識せざるを得ない。

もうすぐ今年も終わりかあ、と特にこの時期から後に
毎年毎年よく言っている。
言っても仕方ないけど
いつも言っている。
だって、本当に早いんだもの。
これは、
子供がいて成長を見ていて、かつ行事などの区切りが
あってたとえ今よりメリハリある1年であっても
変わらないだろうなあ。
逆に子供がもう1学年上がってしまう、
早い早いと言っていそう。

大人になると
環境によらずこのあっという間に過ぎちゃった感は
逃れられなさそう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VRやらAIやら 明るい未来を... | トップ | 気になる投稿(子供がいる人が... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ナシの行事ごと (きのこ)
2016-10-18 14:19:42
子供がいると、運動会やら入学式やらで季節を実感できますが、子ナシの私は、食材で季節感を出そうと頑張ってます(笑)

今だと、きのこ・栗・カボチャ・丹波黒枝豆・みかんとか(ショボイな笑)。
夫婦で食べること好きなので、食で季節を実感しようと努めてるわけですネ。
自己満足ですわ。(笑)

ちなみに私は、手帳に書くような予定がぜーんぜんありませんので、手帳必要ないんですよね、哀しい。

そういえば
関西交流会、参加〆っていつですか?(検討中だった場合、改めて参加表明したら良いのですか?)
あと、年代はどのあたりの方が多いのでしょう?
Unknown (ブログ主です)
2016-10-18 20:37:13
きのこ様
コメントありがとうございます。
>食材で季節感を出そうと頑張ってます(笑)
いいですね~♪ 秋は特に季節ならではの食材が豊富ですよねっ。食べないままの秋が終わることもしばしばですが。

>関西交流会、参加〆っていつですか?(検討中だった場合、改めて参加表明したら良いのですか?)
あと、年代はどのあたりの方が多いのでしょう?
その節は参加意向状況のご返信ありがとうございました^^
10/7の記事で参加者募集して
あと2、3名参加される方がいたら締切ろうと思っています。集まらなくても開催日前は連絡が忙しくなるので開催日1週間から5日前くらいに締切ろうと思っています(準備の状況により明確でなくてスミマセン)。年代については聞いていないので40代くらい中心?と思ってはいますが正確に私も把握はしていないのです。。。^^;
ムリをせずご検討ください^^

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。