おばさんの好き勝手

好き勝手なことを書く(なんだそれ)

マスゴミ~、腹立つわ~

2017-07-13 12:19:27 | Weblog
先日、知り合いの二人の方と雑談をしたときのこと。
わたしはいつも誰とも政治の話はしない。のだが、
雑談の途中で突然、片方の方が政治の話を始めて、
え?政治の話をするの?と思っているうちに、
ふたりで、安倍総理と菅官房長官の悪口が
ダダダっと始まった。
その見事なまでの、ふたりのだまされっぷりに、
ショックを受けて、呆然とした。
テレビのニュースとワイドショーに完璧にだまされている。
こんな人が日本にどのくらいいるのだろうかと、危機感を感じた。
直に。(^^;
ふたりとも、とてもいい人なのだけど、わたしよりも
年上のおばさん達で、(一番若いわたしが既にけっこうなおばさん)
ネットをしそうにない。
わたしもネットをしなければ、こうなっちゃう可能性
大だよねーと思った。
安倍さんはバカだよね。よくやるよ。加計のあれ絶対やってるよ。
籠池さん、かわいそう。自分ひとり悪者にされて。
菅さんは、人をバカにした感じがして、あの人嫌い。
安倍さんはもう終わりだよ。支持率も下がったしね。
(やけに自信たっぷりに断言されてた。(^^;)
わたしは、なんだか、もしかしてこのふたりは、
共産党支持者なのか、と勘違いしそうになった。(^^;;;
(たぶん違う(^^;)
わたしはといえば、否定も肯定もせず、そうなんですかー
とあいまいなあいづちばかりしていた。(^^;
これからまだおつきあいが続く方達だし、
なによりも、悪口をまくしたてる様子を見てると、
説得できる雰囲気が皆無だった・・・。
早く、マスゴミが馬脚を露わすことを願う。


全てに感謝(*^▽^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メッセージ | トップ | ソトニ 警視庁公安部外事二課 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事