物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF

2011-01-24 00:39:01 | Other
ず~っと前に、このBlogでCASIOOCEANUS Mantaってソーラー電波クロノグラフを欲しがったこと(コチラ)があったんですが、今まで時計は購入出来ていませんでした。それはそのはず、10万円もする時計を買う余裕はないのです。他に使い過ぎって言い方もあるかもですが…




では、どんな時計を使っていたかといえば…これです。結婚式の引き出物のカタログセットにあった3,000円ほどの時計です。一応ソーラーですが、かなりの安物で汗で腐食してこの状態になりました。裏側がギザギザして皮膚にやさしくない状態です。





そこで、Amazon等でにらめっこをして選んだのがこの商品です。CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJFはソーラー電波時計でありながら、Amazonの参考価格が21,000円、しかも9,800円で買えて、ポイントが1,176ptつくってことで実質8,624円です。素晴らしいです。で、ポチってきたのがこれです。大きな箱に中にちゃんと化粧箱が入ってました。





中身はこんな感じで、高級感があります。えっ?安物だろう?って…いいんです、すべての欲しい物を買えるわけじゃないので切り分けは大切です。時計の場合は、今まではとにかく安いの、最近は電池交換が不要で正確なものってのが欲しい基準です。もちろん、お金があったらOCEANUS欲しいですよ…





どこが一番違うってね、それは本体の材質もだけどベルトが違います。以前のはこんな感じで金属のプレートを丸めて削っただけ。





今度のはちゃんと、横側が別パーツでキレイな仕上げです。





ところで、Amazonなどで特価品を買う場合の問題点は、金属ベルトのコマの調整を自分でしないといけないことです。まあ、たいした問題じゃないです。少々傷がついても良いのであれば千枚通しがあれば足ります。右側にある小さなばねを抜けたらそれでいいんです。





ちなみに今回の時計の場合は、裏返すと→があるのでその方向からばねを叩きます。一つ注意があります、千枚通しの場合はどうしてもベルトの穴より太い部分があるので、どうしても穴の大きさが広がったり、ベルトに傷がいく場合があります、それが嫌なら専用の工具を買うべきです。ちなみに雑にやると時計の秒針がとれたりするので注意が必要です。自分はジャンプ等の週刊マンガ雑誌で土台を作り、本体が床にぶち当たらないようにしました。この場合、抜けたばねの頭は雑誌にささるので問題ないです。





調整も終わってこんな感じでなかなかいいです。8,000円ちょっとには見えませんね。もちろんソーラー電波時計はやっぱり便利です。この時計はかなりおすすめ出来ます。




[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF メンズ
CASIO(カシオ)
CASIO(カシオ)
『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MHP 3rd アオアシラが倒せな... | トップ | ロードス島戦記がオンライン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。