物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Dell ”Studio Hybrid”はオシャレだけど・・・w

2008-07-29 21:05:55 | コンピューターよもやま話
毎日暑いですね、今日は岡山の最高気温は35℃に届かずちょっとましな感じでした。

さて、Dellから登場するらしい、”Studio Hybrid”は久しぶりにかっこいい、オシャレって感じの省スペースPCですね。一般的なミニタワーPCより容積が81%、消費電力が70%と素晴らしいアピールです。(PC Watchの記事はコチラ

しかし、しかしですね、ここまで外見だけのPCも久しぶりな気がします。基本構成では、CPUが2GHzのCeleron 550、メモリ1GB、HDD160GB、ビデオはチップセットであるIntel GM965 Express内蔵、DVDマルチ、Windows Vista Home Premium・・・で、・・・7万円前後らしい・・・一体いつのスペックですか??これwwwちょっと貧弱すぎです、今時ノートPCでもこのCPUだとちょっとやばいですよw

プレミアム構成だと、CPUがCore2 Duo T9300、メモリ2GB、HDDが320GB、無線LANがついて11万円前後らしいです。(Dellプレスリリースコチラ

なんで、反感剥き出しなの?って・・・俺は、使うのに不十分なスペックのPCは店頭に並んで欲しくない派です。オシャレだからって買ってしまっても後からのアップグレードすらのぞめないからです。その意味で、このPCの7万円前後の基本構成モデルが表に出るのがちょっと心配です。もちろん、11万円前後出せばそれなりに使えると思います。しかし、価格的に50%増しぐらいですから・・・どうなんでしょうね。しかし、一度現物を見てみたいとは思います。
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ATOKに定額プラン、月300円が... | トップ | モンスターハンターポータブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。