物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ThinkPad T60シリーズが好き(その7) QXGA失敗w

2009-06-23 23:50:40 | コンピューター(レビュー)

今日も家に帰ってからいじっていました。ThinkPad T60シリーズのQXGA化ネタです。やっぱり…液晶パネルは安価じゃないので諦めるには、悔しくて悔しくてorz


昨日のネタに次いでなんですが、どうやら表示できるようにならず失敗している原因がほぼわかったようです。ええ…どうやら入手した液晶パネルのEDID(Extended Display IDentification data)が書き換わっていないのが原因のようです。


お恥ずかしい限りですorz自分で、T60シリーズのQXGA化にはEDIDを書き換えたIDtechIAQX10Nが必要ですと書いておきながら、そうではないものを購入してしまっていたようです…騙されたのか相手のミスかわかりませんが悔しいところですねwww


もう諦めるほかないですね、EDIDEEPROMってものに書き込まれているようですが、書き換えには決して安くないライタが必要で、しかも必ずしも成功するわけではないようです。よってこれ以上の投資を行っても無駄になる可能性が非常に高く、涙をのむ他ない状態です…orz


参考にさせていただいたページ(知識がないため理解はできませんでしたが、難しいことがわかりました…)
http://tomtia.plala.jp/PC/DVIchanger/index.htm
http://www.geocities.jp/dvid_direct/


ThinkPad T60のQXGA化関連ネタのリンクは下記です。
ThinkPad T60シリーズが好き(その6) QXGA化って
ThinkPad T60シリーズが好き(その7) QXGA失敗w(この記事)
ThinkPad T60シリーズが好き(その8) QXGA化成功!!
ThinkPad T60シリーズが好き(その9) QXGAパネル入手の問題点!?
ThinkPad T60シリーズが好き(その10) QXGAその後
ThinkPad T60シリーズが好き(その11) QXGA化の方法(写真付)その1
ThinkPad T60シリーズが好き(その12) QXGA化の方法(写真付)その2


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ThinkPad T60シリーズが好き... | トップ | ThinkPad T400s登場! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (nejp2007)
2009-06-24 18:54:59
お久しぶりです!

デオデオの東川原のプレオープン情報を更新したのでよかったらご覧くださいw
お久しぶりですw (Brief187)
2009-06-25 00:11:09
>nejp2007さん
ご無沙汰しておりました。
東川原、昨日、今日が内覧会でしたっけ?
結局行けてないわけですがw
PCパーツコーナーなんてできたんですね?
品揃えはどうでしたか?

またのぞきますね、よろしくです。

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事