Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

偶然?引き寄せ?

2017-05-15 | カフェ

今日は急な雨が何度も降ってきて、こんな天気予報でしたっけ?
そんな1日でしたが、今日もリピーター様がたくさん来てくださる嬉しい1日でした。
こんなことってあるの?という出来事も。

お友達と何度もいらしてくださっているお客様Aさんが、「今日は一人なんですけどいいですか?」とご来店。約束していたお友達Bさんが体調が悪くなってしまったとのこと。
どうぞどうぞ、お一人様でのご来店、わりと多いんですよ、と話しながらご注文を承ったところにドアを開けて入っていらしたお客様がAさんのお友達のCさん。
Cさんはカフェ ブリッジの近くで用事があったので、ランチはカフェ ブリッジでと思っていて、Aさんと一緒にランチをしたかったけれど、急な誘いになっちゃうし、何時に用事が終わるかもわからないからと一人でご来店。と、駐車場でAさんの車を発見して、びっくり!
いつもは奧の席にいらっしゃるAさんがドアを開けてすぐの席にいらしたので、Cさんまたまたびっくり。
まるで待ち合わせのようなタイミングだったので、私は、てっきりAさんが元々約束をしていたお友達Bさんが、体調がよくなったのでランチにいらっしゃったのかと思いました。

Aさんと一緒にランチをしたいなぁと思っていたCさんによる引き寄せ?の法則が働いたのでしょうか??
こんなことってあるんですね。嬉しい偶然。

写真は、先日アートフェスティバルで回っていた時に雑貨屋さん(?)で見つけたもの。



Never Trust a Skinny Cook💛

直訳すれば、「痩せている料理人は信用するな!」
マスターも私も、お店を始めた時よりずいぶんふっくらとしてきていますが、これを見つけた時には、丁度いい言い訳を見つけた気がしてついパチリ。
欲しい言い訳を引き寄せた?
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アートフェスティバル | TOP | まだまだアートフェスティバル »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。