Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

七福神の畑

2016-11-11 | カフェ
このブログを途中から読み始めた方はご存知ないかもしれませんが、5年前にカフェオープンの頃、たくさんの方がたにお手伝いをしていただきました。
元の会社の友人たちが恵比寿チームとして手伝ってくれたり、イギリス時代のボスとそのご主人が京都/トーキーチームとして手伝ってくれたりしました。

この休みに、京都/トーキーチームのKさんとご主人のAさんが「裏庭に畑を作るプロジェクト」のために、来伊豆していました。
何度も言い訳にしか聞こえませんが、この秋は雨の日が多く、なかなか庭仕事ができませんでした。ですから、裏庭にまでは全然手が回らず、ジャングルのまま二人を迎えることになりました><

3人寄れば文殊の知恵と言いますが、4人集まれば大きな仕事も一気に進みます。(ちょっと言葉の使い方間違ってます)


作業中のKさん、Aさん、マスター。

そして夕方には、こんなにすっきり。

畑も現れました。


木曜日には、マスターが苦土石灰をまいて、土づくり中です。1週間待つのだぞということで、苗を植えるのは、来週以降です。

この畑エリア、実は3年ぐらい前に一度Aさんに耕してもらったことがあって、庭っぽいものができていました。その時に、土を掘っていて出てきたのが、こちらの恵比寿さま。

Aさんが、洗ってきれいに磨いたらこんな立派な恵比寿さんになりました。高さは15センチぐらい。
今回も冗談で、また掘ったら出てきたりしてね~なんて言っていたら、本当に出てきたんです。今度は毘沙門天。


京都のAさんのPCの前に鎮座しているそうです。写真を送ってもらいました。庭から出てきたとは思えないでしょう?磨けば光るものですね。
来年、残りの七福神がまた出てくるかしら?
マスターは、きっと七福神が畑に実るよと言ってますよ。



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立冬 | TOP | 金婚式の2年後 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。