Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

アートフェスティバル

2017-05-13 | カフェ
今日はものすごい雨の1日でしたね。沖縄地方は梅雨入り!
GWとはうってかわって、静かな静かなカフェ ブリッジでした。
とはいえ、今日いらしてくださったお客様はみなさんリピーター様。
下田から4度目のお客様もいらしてくださり、ありがとうございました。


この水曜、木曜のお休みには、アートフェスティバルをいくつか見てきました。

伊豆高原のヒロ画廊さんの、大川の第2会場にいきました。倉庫を買って、リノベーションしたと仰っていた建物は突然現れた近代美術館のよう。



中の写真を撮り忘れてしまいました。第1会場の作家さん、イタリアのミケーラ・ペドロンさんの作品が展示されていました。
伊豆高原会場の作品。
 

ギャラリーZERO




ギャリー青樹 八十島海斗さんの作品。


大迫力なのは、BAUHOUSE。壺中天の本とコーヒーの館野さんが保養所を買い取って、自らというか奥様が中を解体したという建物もすごいです。進化中。

入口を入ってすぐに目につくのが、荷車の車輪に電球をつけたシャンデリア(?)。

Punk Picassoと題した10人の作家さんたちの各部屋が前衛的で衝撃。
ヌードがテーマの部屋。

3年間かけて拾い集めた海からの漂着物。ご自分のものがあればどうぞ・・とか。


これはただ実をつけすぎたのでわざと切ったというみかんの樹ですが、こんなのまでが芸術に見えてきてしまいます。
これは作品ではありません。


休日にちょっと出かけて、アートに触れてリフレッシュしました。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプーン | TOP | 偶然?引き寄せ? »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。