Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

偶然の再会

2017-06-12 | カフェ
今日、ちょうど私たち二人ともが厨房内にいた時にカランコロンとドアが開く音とともに、「すみません、スコーンとクロテッドクリームはありますか?」とのお客様の声。

厨房のカーテンをくぐって、「いらっしゃいませ、はい、スコーンとクロッテッドクリームありますよ。」と答えて見上げた顔は、見覚えのある外国人の顔。
「J?」

私は1993年にイギリスから日本に戻ってきた時、しばらく神戸で日本語教育の仕事をしていました。その時の日本語の生徒で、当時、イギリスの大学を卒業したばかりの若者でした。
私が日本語教育から人材ビジネスに転職した後は、彼は生徒ではなく、今度はお客様でした。その後、MBAを取りに行くために日本を離れたのが2000年ごろだったと思うので、17年ぶりの再会?! 数年前に日本に赴任してきていたのですって。立派も立派な企業人。知っている人が活躍しているのを見るのは、すごく嬉しいです!!  
 
全く偶然にお店に入ってきて、全く偶然に再会しました。
ちょうどお友達にクロテッドクリームの話をしていて、ここなら食べられるかな?とユニオンジャックを見て寄ってくれたそうです。

こんな偶然、観光地ならではですね。

たしか、数年前には、マスターの元の会社の先輩が、偶然に来店したことがありました。
観光地で、観光名所のすぐ近くだから、普通よりも偶然の起きる確率が高いのかな。
今日の嬉しい偶然のお話でした。






ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選挙ほか | TOP | 天空リトリート@桜美林学園... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | カフェ

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。