Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

長雨続き

2017-10-17 | カフェ
今週、といってもカフェ ブリッジの1週間は金曜日から火曜日までのことですが、この5日間、雨、雨、雨の毎日でした。営業開始以来、こんな1週間は記憶にありません。今年は異常気象?この前の休みの水、木は夏のように暑い日で、快晴だったのが、あっという間に晩秋かと思うような寒い日になってしまいましたね。伊豆でも寒いですよ。

連日の雨で散ってしまったと思いますが、先週木曜日の金木犀。





今年になって気が付いたのですが、金木犀って2度咲くものがあるそうですね。我が家の金木犀が2度咲きではないと思うのですが、9月下旬に一旦あちこちで金木犀の香がして、それから先週ごろに再度金木犀の香がしました。英語名はa fragrant olive。香りのいいオリーブとは、ちょっと意外な英語名でした。
明日はちょっと晴れて、また夕方からしばらく雨続きの天気予報です。

この2年半あまり、毎週いらしてくださっていたお客様が伊豆を離れてご実家に帰ることになったので、しばらくのお別れをしました。また来てくださると仰っていたので、しばらくのお別れです。毎週お会いしていたので、寂しくなります。We miss you! どうもありがとうございました。どうぞお元気で!