結婚式の色々情報

結婚式の演出や色々な情報をご紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚式の演出-5月・6月-

2008-05-17 17:00:53 | Weblog
結婚式の時期にかかわらず、式中の音楽、手作りのアイテム(招待状の内容、地図、席札、プロフィール、ウエルカムボードなど)、挨拶文、両親への手紙などは用意しておけますので、この休みの間に少しでも用意しておくとよいですよ。
さて今日は、5月・6月の結婚式をテーマにお話します。



■5月の結婚式
季節の花:カーネーション、バラなど
5月といえば母の日がありますので、お母様へ感謝を込めた結婚式にしても素敵ですね。
お互いのお母様が好きなお花やカーネーションを装花として選んでもよいですよね。
また、端午の節句の日にちなんで、未来の子供に向けたシューズなどを飾ってもよいかと思います。
5月の結婚式ですと今から変えられないという方もいるかと思いますが、花束贈呈の時にサプライズをするとか、お2人のお母様だけでなく、結婚式にご出席のお母様全員にカーネーションを配るなど、ちょっとしたことはできますので、演出してみてはいかがでしょうか。



■6月の結婚式
季節の花:百合、あじさい、桔梗など
母の日に続いて、6月といえば父の日ですね。感謝の気持ちを込めてお父様が好きなもの、例えばゴルフボールを置いてみたり、お父様の好きなお酒を席にお届けしたりしてもよいと思います。
似顔絵や好きな物の絵を席札などに描いてみても喜ばれると思いますよ。
日本では、父の日のカラーは黄色のようですので、黄色いお花や黄色いドレス、または、席次表などに黄色のリボンをつけてみたり、花束やプレゼントのリボンを黄色にしてもよいですね。
お父様と話す機会が少ない方も多いと思いますので、この機会に父の日のプレゼントをメッセージと一緒に贈り、ついでに記念写真を撮っても素敵ですよね。
ぜひ、お父様とよい思い出を残してください。



また、6月は梅雨の季節ですので、雨の準備もしておいてくださいね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚式-ウエディング小物- | トップ | 結婚式の演出-7月- »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。