ぶらいだる。

結婚を決めてからの1年・・・めまぐるしくあっという間に過ぎていく様をブログにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新横浜国際ホテル マナーハウス

2007-07-18 12:16:13 | ブライダルフェア
いろんなホームページですごくいい!って書いてあって興味があったマナーハウス。
ただ“マナーハウス”っていう名前があまり気に入らず、見に行くには至らなかったんだけど。。。

前回ご紹介した、グレイスホテルの方が勧めてくれて
即行見に行ってきました。


まず、一番初めに感じたのが駐車場のスタッフの感じのよさ!
ハキハキ・きびきびしていて気持ちがイイ。

ただねー、駐車場が混雑しがちなのがいただけない。
新横のあの場所じゃどうしようもないんだろうけどね。

入り口にはドアマン?がとびきりの笑顔で出迎えてくれる。
中に入るとブライダル祭り。

新横浜国際ホテルといっても、別館になるので
この南館はブライダルオンリーの館なのです。

あまりの混雑に待たされる・待たされる。。。
ロビー?に座れるところはあるんだけどいっぱいで座れないし。

やっと順番が回ってきてご案内してくれることに。

まずはチャペルの模擬挙式。

ブルーの十字架にブルーのヴァージンロード。他とは違って新鮮。
地下にあって少し暗いような気もしなくもないが・・・

後ろには小さな個室があって、ベビが泣いてもそこから見ることが出来るので
子持ちゲストが多い場合は有効に使えそう。




披露宴会場はいろいろ種類があって、どれもいい。
形式ばったお堅いのではなく、どっちかっていうとカジュアル。
部屋も、少人数~大人数になる場合は、仕切りをとって広くしてくれる。





控え室や待機室などもきちんと用意されている。





1コイン試食会というのがあるそうなので、次回行ってみることに♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エクセルホテル | トップ | マナーハウス 試食会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブライダルフェア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

チュニックが着心地ええよね~♪ (チュニックは着心地ええよね)
チュニックについて調べました
ブライダル情報を集めました♪ (ブライダル情報)
はじめまして☆関連する記事だと思ったので、トラックバックさせていただきました^^不適切でしたら削除してくださいm(_ _)m新しくサイトを作ったのでぜひ見に来てください。勝手ながらこちらのサイトを紹介させていただいています☆